プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日だけ派遣短期バイトをしようとおもっています。
18歳です。
先ほど会社から電話があって
(身分証明、はんこ、生徒手帳を持ってきてください)
といわれました。

(親の承諾は必要ですか?)ときくと

(必要ありません。)

といわれました。


これでも親にばれることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その日にどこへ行っていたのと聞かれたら何と答えますか。


親子間の話ですので多少の嘘も許されるでしょうから、うまくごまかせれば、何事もおきません。

1日のバイトで何十万ももらえるのでない限り、市役所とか税務署など、公的機関を通じて親に連絡が行くことなどはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/11/29 21:59

ばれる、なんていう言葉を使うということは犯罪じみた仕事をしたいというのですか。



風俗だとか、オレオレ詐欺の受け取り人とか。

そんな仕事だったら、いつか手が回ります。警察からばれます。

そうでないごく一般的な作業補佐の仕事だったら、ばれるというような用語は不適切です。

その手の仕事であれば、派遣会社に親から問い合わせがあったら隠さないで答えると思います。
犯罪をやっているわけではありませんから。

親がバイトを禁止していてそれに逆らってお金を稼ぎたいと言うことであれば、いざというときに親を説得する言葉を工夫したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、荷物運びです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!