アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日に熱を出し、ただの風邪だと思ったのですが、いつもと違って腹痛と下痢を伴い、変だなと思いました。
しかし、病院には行かずに自宅で寝ていました。
起きていると、1時間に1度のペースでトイレに行き、トイレから出てきた後の目眩が酷かったです。
寝ていると、大丈夫でした。
現在、熱は下がりましたが腹痛と下痢が治りません。
トイレに行く頻度は少なくなったのですが、このままの状態で学校に行っても、授業に集中できないと思います。
完全に、病院に行かなかった私が悪いです。
明日は日曜日なので病院が開いていません。
なので、市販薬を買おうと思います。
1日だけでも、腹痛と下痢を抑える市販薬ありませんか?
病院には月曜日、学校から帰ってきた後に行こうと思っています。
長文な上に正しい言葉遣いが出来ていないと思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

腹痛と下痢を抑える市販薬なら、「正露丸」がよく効きます。

    • good
    • 0

下痢があると学校どころではないですよね!


正露丸をお薦めします。
私の場合は一回飲めば大抵治まります。
薬の匂いを抑えた糖衣錠もありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



無理に下痢を止めない方がいい場合もあるのですが
今は常温か暖かい水分かスポーツドリンクを飲んでいただいて

休日当番医に見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

伝染するものかもしれないので、日曜に病院行くか、月曜の学校前に行ったほうがいいですよ。


あなたは腹痛と下痢ですんでも、学校に体の強くない人がいた場合、最悪その人は死ぬかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!