アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から譲り受けた軽バンではドライブデートに不向きですか?
私は勇気を出して「助手席。。。乗る?」と言いましたが女子が恥ずかしがって後部座席に座りました。

お下がりの軽バンには社名のテープが貼ってあり、それをはがした部分ではっきりと文字が読めます。
オートマですがギアチェンショックが大きく、時々エンストをこきます。

女子とはデートの後全く連絡が取れなくなり、共通の友達とも音信不通になりました。

車を変えたいと言っても親に反対されて買い替える事ができません。
ちなみに年収150万円あれば親同居で生活費を入れない前提でどのクラスの車に乗れますか?
アルファードとかクラウンでも維持費は年収の半分、75万もかかりませんよね?

A 回答 (9件)

>親から譲り受けた軽バンではドライブデートに不向きですか?



そのバンが、マンマ営業車の見た目なら、不向きでしょうね~。
従業員同士にしか見えないし(爆)
いくら今どきの女性は車で男を判断しないと言っても、
これはあり得ません。


>ちなみに年収150万円あれば親同居で生活費を入れない前提でどのクラスの車に乗れますか?
>アルファードとかクラウンでも維持費は年収の半分、75万もかかりませんよね

150万全額を車のためだけに回せるならいいですが、現実はそんな事ないでしょ?普段の支出にどの程度出ていくのか?その上で車にいくら使えるのか?そこが大事ですよ。

それに、維持費は良くても購入資金はどうしますか?一括で買える額の貯金があればいいですが、無ければ毎月のローンから出されるわけですから。
残念ながらその辺りの情報が不足なのと、読みが甘すぎます。
車にどんな費用が必要かわかっていますか?
まずはそこを理解してください。
    • good
    • 0

問題は、女性が離れていくのが自分の落ち度であることに気付いていないということです。



車を買い替えるのにパパかママの許可がw…
たかが自家用車の維持費も人に聞かなきゃわからない…
    • good
    • 1

>年収150万円あれば親同居で生活費を入れない前提でどのクラスの車に乗れますか?


…という思考回路が原因かと思います。
    • good
    • 0

>車を変えたいと言っても親に反対されて買い替える事ができません。



この時点でお下がりの車を乗ることが決定しているため他の車は考えても仕方ないですが年収150万でもアルファードやクラウンの維持費ぐらいは出すことは可能です。でも車両を買うには少なすぎる年収です。

>女子とはデートの後全く連絡が取れなくなり、共通の友達とも音信不通になりました。
多分別の理由だと思いますよ。車のせいにしてはダメです。

これに似た質問は過去にも見たことありますが同一人物でしょうか??
    • good
    • 0

まずはちゃんと仕事してそれなりの収入になる事が必要です。


あなたも女の子の立場に成ってちゃんとした仕事をしていない男と付き合いますか?
学生であるなら、バイクに乗れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

150万の年収で、車を持つなんて夢のまた夢です。


持てたとしても、ぼろぼろの軽。そう、親からお下がりで譲り受けた軽バンがいいとこです。
それ以上望むのならばちゃんと稼いで独立しましょう。

自分が女の子の立場だったら…
いわずもがな、分かると思うんですけどね~

そもそも、生活費を入れないなんて言っている次点で、あなたは終わってます。
    • good
    • 0

その車でいいと思います。

父や母の思い出の詰まった車ですし、社名の入った車は世界に数えれる台数しかありませんから。ちなみに頭文字Dの主人公が乗る車も社名が入ってますよ。その女子もその理由だけで連絡をとらないなんてワガママですね。
    • good
    • 0

現状は、軽乗用車の中古くらいならという収入です。

それに不満なような女子は切り捨てるべきです。
あなたのお父さんの考えは正しいとおもいます。無駄な出費は商売には禁物です。
若いうちから、足元固めていくほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

とりあえず、自動車やさんにもっていいって、


塗装をし直してもらえばどうですか?
10万くらいかかりますけど。

やっぱり社名が入ってる車でデートは、ドン引きします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!