アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の事件で、難病と診断された3歳の幼児が両親
に虐待され死亡した。と報じられました。

これを見て、やはり日本は後進国だなと思いました。
病気に対する認識が全くなってない。これで先進国
の国民だと胸を張って言えますか。

私も以前、日本共産党の党員に殴られたことがあり
ました。その理由は「お前は甘えている。なんで
そんな病気を抱えて生きているんだ。自殺しろ」
と言ってました。その当時は私自身、自分の病気の
ことは知りませんでしたが。

共産党が福祉を優先するなどウソです。やるのは福祉
予算をぶんどることだけです。

おそらく、この幼児虐待の特に養父は共産党の息が
掛かった人間だろうと思います。
騙されてはいけません。難病の人以外にも障害者や
弱者は殺されますよ。

そして難病の人も生きていく権利はあります。そう思う
方、そうでないと思う方意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

なんでもかんでも国と結び付けないでください。



中国なら何秒とも診断されないでしょう。

分かるだけマシですよ。

そんなに他国が良いなら、住んでみればわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし意味不明です。

お礼日時:2014/12/02 07:47

”これを見て、やはり日本は後進国だなと思いました。


病気に対する認識が全くなってない。これで先進国
の国民だと胸を張って言えますか。”
    ↑
すると他の先進国には、こういう事件は皆無だ
ということですか?
米国などのDV発生率は日本の10倍にも
なりますが。

質問者さんの主張だと、世界に先進国など存在
しなくなるでしょう。


”共産党が福祉を優先するなどウソです。やるのは福祉
予算をぶんどることだけです。”
    ↑
たまたま悪い党員が一人いただけで、その党が
悪い、という論法は乱暴過ぎますね。
そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変な国の代表のアメリカが
精神的な先進国だとは思っていませんが。
今、ヨーロッパでこういう事件が起きれば、大変な騒ぎ
になります。

それからあなたが、コンビニで不当な扱いを受けたら同
様に店員だけが悪いと思うでしょうか。
そうではありませんね。そのコンビニの社員教育がなって
いないと思うでしょう。

どんな場合でも個人の背中には、その所属している団体、
会社がネオンサインのように煌いているのです。
そんなに甘くはありませんね。

お礼日時:2014/12/02 20:06

難病の人でも生きていく権利ねー、自身が自活出来てれば何も問題無いんですよね、国の厚生等にお世話になるなら最低限度だけで。



逆に重度障害者でも生きる権利有るとか言ってても福祉税の限度が有りますからねー一人の重症者代で100人の軽症者の自活支援出来るとしたら当然コッチに血税が回るの当然ですよー理解しなきゃ-難病重症者も誰でも生きたいって思うのに自殺する贅沢健常者も年何万人も居ますが、そこは別として難病者でも自活出来なければ如何しようも無いですねー裕福な家庭でも一人の子共の為に一家心中迄行くとか有りえますよねー極端な話、厚生税は上に書いた使い方しますので。

大事故ても戦争でも怪我人は助かる物から手当して行くが鉄則ですからねー、コイツ死ぬと見た目から分る奴は後回し当然です、薬から治療時間等無駄に成りますので、大量ケガ人出たと成ったら第一仕事は助かる人の選別です色分けバッチ等目印で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いやしかし幸福な人生を
送っている人は言う事が甘いです。
あなたがそのような障害を持つかもしれないとは考えない
のですか。と聞きたいです。
交通事故や病気は誰にも訪れる可能性があります。
そんなとき、死ねば良いと言う人をどんな気持ちで受け
止めますか。
日本という国はどうにかこうにか先進国の仲間入りが
てきています。その資格には、弱者を救済することも入って
いますよ。
弱肉強食の世界が良いのなら、中東や北朝鮮へでも行って
みたら良いですね。
とても、平和ボケした日本人が住めるところではありませんよ。

お礼日時:2014/12/10 07:49

3番追加


貴方は生きていく権利の定義を如何考えてるんですかー。

例ー100人の内に一人難病者居ると仮定しますか、この一人の為に血税食ってしまって他99人の健康診断も風邪等の治療費も回らないと事は有りえますよね?

それは誰でも生きる権利は有りますよ、では他の99人の生きる権利は如何なるの、早期発見等が難病患者優先で使われてたら叉難病患者が出来てしまう負サイクルにはまってしまう事も有りえますよね?

権利権利だけでは世の中は回らないんですよ、トンスル在日見たいに何も日本に貢献してなくて血税が使われてるだけでは、憲法違反のナマポから通名更新自由で前科付いたら直ぐ更新繰り替えせば常に真っ新からアラユル犯罪で日本の血税浪費等、少し似てませんか?

国会議員でも居ますがね野田聖子の子共、妊娠中から重難病分かってて出産、普通の家庭では破産してますから妊娠中に分かった時点で堕胎しますね、-可哀そうでも産んだら夫婦が破産するのは分り切ってますから、議員は何千万の歳費がバッチ付けてる内は保障されてるから選んだんでしょうが一般労働者には不可能ですよ、幾ら医療費掛けておとなに成っても独り立ち出来ないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、生まれつきの難病者のことばかり言ってますが、
難病というのは成人してからの発病の方が多いです。
白内障で目が見えなくなった人はこの日本でどれくらい
いますか。おそらく10万人を下らないと思いますよ。
年間、交通事故で負傷して障害者になる人はどれくらいか
考えたことがありますか。

生まれつきの障害者もそうですが、健常者から障害者に
なった場合も考えて対策を整備しないと国の体制に
疑問をもたれます。これができなければ国連の人権
委員会に提訴されますよ。

お礼日時:2014/12/13 08:46

生きる権利はありますし、国民は少数派を支援すべきと思ってます。

少額ながら毎月の納税によって、質問者のような難病患者の助けになるなら、嫌な仕事でも頑張れます。

仮に「難病患者に生きる権利は無い」となれば、現在の介護保険制度や国民皆保険制度は破綻し、多くの国民が路頭に迷うでしょう。仮に介護保険がなくなったら、今は関係ないと思っている人でも親戚や家族に介護を手伝うように言われ、現在と比較にならない規模の介護離職者が出るでしょう。

難病の児童が虐待で死亡したという報道を聞いた時に、情けないと思いました。例え、両親の収入が低く、年齢が若くても、公共の支援が充実していたら助けられる命だったのに、と考えると悔しくて眠れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、難病の子供が
親に殺される。こんな悲惨なことはありません。
それに、他の回答者の情けない書き込みはなんでしょうか。
難病は本人がかかっいることさえ知らずに重病化している
場合が多いです。それをまだ言葉も話せない子供に虐待
を加えるとは、どういうことなんでしょうね。

この子の心と体の痛みは病気と暴力でズタズタにされれて
いたのでしょう。
これが人間のやることですか。
世の中は働ける人間が働いて、弱者を助けることが基本の
理念です。私も今年は職に恵まれて働けるメドも立ちまし
たが。それでもいつ病気が再発するか不安は消えません。

そういう気持ちが理解できますか。できないでしょうね。

お礼日時:2014/12/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!