電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から悩んでいるのですが、私は眠るときのポーズがかわいくないです

恐らくベッドや布団の問題ではなく、(高いやつでもいいやつでも安いのでも同じでした…)腕と足の置場所が気になるせいだと思っています

仰向けにまっすぐの体制だと、腕は置場所と言うか、収まっていないと気になる感じで、組んだり、横になって太ももに挟んでだと寝付けます

足が気になるときは、決まって、仰向けなら座禅を寝ながらした感じの体制、うつ伏せなら片方を曲げて片方はまっすぐ(ゴルゴ松本さん?の命の人文字の足の部分みたいなものです)

とにかく、収まりが気になるようで、彼氏とかに抱き締めて収まっているか、自分で組んだり挟んだり曲げたりしなければ寝る体制が決まらず寝付けません

背骨の問題かもしれませんが、それも含めて、何か解決方法があれば教えてください

説明が分かりにくかったらすみません

A 回答 (5件)

抱き枕の導入はどうでしょうか!


抱き枕が一定の立ち位置を得たのは、それだけ真ん中に物を欲している人が多いということだと思います。
かわいい抱き枕に抱きついている姿はかわいいっぽい感じがしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!なるほどなるほどです!
自分が何かを抱き締める方法は試したことがなかったです

ちょっとまえまではぬいぐるみをかわいこぶって抱いてたこともありますが、ちょうど大きい長いぬいぐるみがあるので試してみます☆

腕と足を巻き付けてしまいそうですが、検証してみます(^∧^)

どうもありがとうございました☆☆

お礼日時:2014/12/02 20:27

寝る時のお行儀が悪いことなんか黙って隠していればいいのですよ。



世の中のたくさんの女性はスッピンの顔を隠して、化粧した顔を世間に見せていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぬー…

どうしても治らなかったらその方向に腹をくくってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 21:47

私もかわいいと思いました。


ポーズ自体は実際見てみないとわかりませんよ。
本当にかわいくないのかもしれない。でも、
「わたしどうしてもこうじゃなきゃダメなの寝れないの」
という感じは超かわいいです。
気味が悪かったらごめんなさい(笑)。
でも内情を知ると見え方が変わることってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結構悩んでいたので、そういってもらえるだけで救われます(T-T)

直したいのは直したいのですが、回答を見てちょっと楽になりました☆

どうもありがとうございました(^人^)

お礼日時:2014/12/02 21:59

体制じゃなくて体勢のことかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうです!ズバリ変換ミスです(>×<)
ありがとうございましたf(^_^;

お礼日時:2014/12/02 20:17

文面を読み始めてすぐ、思わず笑ってしまいました。


ちょっと想像してしまいましたが、かわいいと、おもいますよ!
でも、自分の寝相がよくわかりましたね。

アドバイスになるかは不明ですが、毎日ストレッチを軽くされてみたり、正しい姿勢を意識し、日頃ピンとした姿勢で歩いたりしてみるのが解決になると思います。
私も、姿勢が悪くなってから、寝相(起きた時の姿)が自由状態(自由奔放)している様になったと思います。

ご参考程度にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「命」を意識しなければそうでもないんですが、意識したら…f(^_^;
座禅のも滑稽で滑稽で…

でもありがとうございますm(__)m

確かに背筋がピンとしてないので、普段から気を付けてみます!
今日から、というか今から始めてみます♪

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2014/12/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!