dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の春からジムカーナに挑戦したいと考えています。
私の所有するバイクはWR250Rなのですが、F21R18のこのバイクにオンロードタイヤを履かせてジムカーナをするとして、どの程度まで戦うことができるものなのでしょうか?
予算の都合上X化は厳しいです。
C1とは言わずとも、C2なら努力次第で目指せるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

だいぶ昔の話で恐縮ですが、Z750FX2が全盛のころ、日本のトップクラスの選手にKLR650(ノーマル)でほぼ互角に近いタイム(とはいっても1割落ちくらいですが)で走る人もいました。

地区予選では表彰台クラスです。
WR250Rならブロックタイヤを何とかできさえすればあとは腕次第でしょう。
完全なオンロードタイヤでなくとも、バイクにあった走り方を見つけられれば充分戦えると思います。
自分のバイクの利点(他のバイクに無いアドバンテージ)を探してみてください。
    • good
    • 2

オンロードタイヤを履かせてサスを固めれば、あとは腕次第ですよ。


元々バンク角があるし軽量な車体ですから、かなりのとこまで攻められるし、オフ経験者ならスライドも自在でしょうから。
間違っても、オンロード車と同じ走り方はせず、オフ車の走り方を貫くことでしょう。
    • good
    • 0

21インチのオンロードタイヤで ハイグリップタイヤが 無いので 無理だと思う



小回りも 21インチでは 無理だと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!