プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法学部のレポートは、自分では出来ていないと思っていても意外と出来ているものですか?

A 回答 (3件)

理系なので文系のそれも法律のレポートについてコメントするのはおこがましいですが、

(元)研究者なので、気にかかることを書きます。
普通授業にはテキストを使うか、教授の講義録などを叩き台に進めると思います。
なお私のところはなんにも無し。
思うのですが、レポートが授業の「抄録」だったら、教授は見ても棄てるでしょう、
だってそんなの「読む価値」無いもの、ウンザリだ。
もしあなたの点が良かったとしたら、多分「視点」がずれていたからでしょう、
全く理解出来ていなかったら、げっそりするが、中には「俺の講義って、こんな形で
理解されてしまうこともあるのか」というのがある。
良い意味で無くても良い、反社会的な行為を無意識に称揚して居たりしたかも知れない。
それが何年も続いていたとしたら背筋が寒くなるだろう。
そんな事もありうる、特に法律は恐い。
    • 0

出来ないと感じたら、その通り出来ていないものです。

• 0

たぶんダメでしょう。

自分で出来てないと思うくらいならやっぱり出来てないでしょう。

というか、自分のレポートの出来が良いか悪いかの判断もつかない程度なら、そもそも「出来の良い」レポートなど書けるはずないし。

しかし周りが同レベルの学生ばかりだと、相対評価の中で意外に「出来ている」と思われる可能性もあるかな。
    • 0