プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのネット英会話教材を見つけました。
TOEIC650点、英検準1級程度を身につけたいのですが、物足りないですか?

ゴガクル
http://gogakuru.com/english/phrase/genre/index.h …

ニュースで英会話
https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

A 回答 (1件)

うちの亭主、TOEICの試験受けたら458点、英検は受けたことなしですが、アメリカの大学で講義してたし、方々で講演もして、質問質疑してたし、TVの生番組でも、大阪弁発音丸出し英語で。



650点なんて、点とるためだけの勉強でもせんとアカンのちゃいますか? TOEIって、なにも勉強しないで受験するもので、高得点などお呼びじゃないです。特別勉強しないで試験受けてみて450点で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もテストを受けるわけではなく、国際学会に行くのに困らない程度の英会話力をつけたいだけなので、あまりテストの点数は関係ないかもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/06 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!