プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼kとは思いますが専門的な知識がある方か経験者の方に質問させていただきたいです。

突然ですが今日、子宮がん検診でコンジローマと言われました。
お尻にイボみたいなのができていたのは知っていたので原因がわかったのはよかったのですが、、、
性病なんですね。
2年くらい前から手足にイボができては皮膚科で治療し治ってはまた出てまた治療し、を繰り返していました。
この手のイボがお風呂上りなどお尻を拭いた際にうつったとは考えられないでしょうか、、、。
性病になる理由があまりわからないもので。

主人はいますが、2年ほど前に転職してから勤務の時間も前もってわかっていて時間通りに帰ってくるし給料も激減したのでお昼ごはんが食べれるくらいしかお金も持っていないので他の人と遊ぶ時間もお金もないはずなんです。
友達と遊びに行くこともない人ですし、、、
信じているとかではなく、時間的に難しいかな、と。
もちろん私も身に覚えはないので、、、。

インターネットには傷口から、とか大衆浴場で感染する可能性もあると記載があるサイトもありますが医者は性病だから性交渉によってうつったんだろう、と。

性交渉以外でコンジローマになった方や、皮膚の専門的な知識がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同じパピローマウイルスでも、手足のイボ(尋常性疣贅)は2型、27型、57型が主ですし、

尖圭コンジローマは、6型や11型なので、普通は手足のイボが陰部に移って尖圭コンジ
ローマになったとは考えません。

ただし、小さい尋常性疣贅が陰部にできると尖圭コンジローマとの鑑別は難しい
時があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生が組織検査?に出すと言っていました。
結果がどうであれ、深く考えないようにします。