プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。

生理不順を治すためにクロミッドという薬を飲んだのですが、無排卵月経が来てしまい1週間以上止まりませんでした。もう一度婦人科にいき、デュファストンとプレマリンという薬を処方され2-3日飲み続けると生理が止まると言われ たのですが止まらなかったのでもう一回病院に行き、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg トラネキサム酸錠250mg(止血剤)という薬を朝昼晩飲むということで処方されたのですが止まりません。
2週間以上生理が終わらないので、次はヒスロンという薬を処方してもらいましたが飲み続けて4日くらいですがいっこうに終わる気配がありません。量自体は少ないですが、減ったり増えたり、という感じです。
運動すると増えるのですが、これはなぜでしょうか?
超音波や血液検査の結果は異常はありませんでしたが、本当に不安です。ナプキンも良い加減外したいです。
ピル?のような薬を飲んだらピタッと止まるはず、と言われたのですが、以前ピルを1錠飲んだだけで吐いたので、私には合わないということでその薬は処方されませんでした。
ですが本当に早く止めたいんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

40代、似たような経験のある女です。

私も先月、2週間以上、出血が止まらず(無排卵出血)で、プラバノール(プラノバール?)を飲みました。3~4日で止まり、体温も高温期になり、飲み終わって3日後には月経がきました。

ご相談を拝読して思ったのですが、あまりよい婦人科の先生とは思えません。
未婚者にクロミッドは危険です。視野狭窄などの副作用、卵巣に異常が出るなどもありえます。

そこで、次回からはまず、よい先生探しをして、治療法も変えましょう。

低用量ピルを飲んで、月経周期を整えることから始めましょう。

子どもがほしくなったら、そのとき治療法を変えることです。

あまり子宮(生殖器)がお強いほうではないようですので、気をつけてください。

将来、赤ちゃんが産めるように、今から体の調子を整えましょう。
    • 3