プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月ほど前、耳をかきすぎて皮膚が傷ついてしまったらしく、血ではない少し黄色っぽいような透明な汁が出るようになってしまいました。外耳炎のような痛みはありませんが、汁が流れて固まって薄い膜みたいに皮膚を覆っていたり大きな耳垢みたいな塊が常に出来てしまっているような感じです。かゆみもありつい固まってものを掻いてはがしてしまってはまた汁が出て…の繰り返しをしています。

耳鼻科に行こうと考えていますがなかなか病院に行くタイミングが無いので、それまで何か自分で出来る対処法はありませんか?(市販の薬、固まったものはとらないほうがいいのか、など)

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

耳鼻科に行くのがむつかしいのなら、固まった瘡蓋を取るのを我慢するしかありませんね、繰り返すとだんだんとひどくなり、耳の穴が完全に塞がってしまいます



しばらく触らずに我慢すると自然に瘡蓋がとれて治ります(取りたいのをガマンです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばって我慢しようと思います。病院に行かなきゃいけないようなものでなくてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 19:32

 耳かきを へし折るといいとおもいます






 病院いっても特に薬も処方されることはなく
  パフォーマンス程度に 耳にシュッシュされたりするだけです

 

ですので、医者にはいかず、
  その病院代とおもって 2週間程したら、耳かきを再度購入しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行ってもしょうがないという事は、触らずほっとけば自然に治るものだという事でしょうか...?

お礼日時:2014/12/15 12:28

しばらくほおっておけませんか?



要は怪我してかさぶたができたのにそれをはがしてしまうからまたかさぶたが作り直され・・・
を繰り返しているだけだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血のかさぶたではないんですが、とにかく何かつけたりせず触らずにほっとけば治るものだということでしょうか?

お礼日時:2014/12/15 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!