アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で「初売り」っていう意味の単語ってありますか?

教えてください。おねがいします。
もしなければ、「初売り」という言い方でなくても、「First sale」みたいな感じのニュアンスのフランス語での言い方を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

フランスには 初売りっていう習慣はありませんが、無理に訳せば、


Soldes au début de l'année となるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり訳すのは難しいですよね 汗
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/19 21:46

フランス語には日本で言う「発売り」なる概念も言葉も無いと思います。


随って単語をつなげて説明的な言葉にするしかないと思います。

 Premier vente de la nouvelle annee.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

概念自体が無いのですね・・・。うーん、説明するのが難しそうです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!