プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は寝ている間に無意識に体を掻きむしってしまいます。
皮膚科に行って塗り薬をもらい、治りかけたと思ったらまた掻いてしまって、なかなか治りません。
掻いた所がしみる痛みで夜中に起きてしまい、寝不足でノイローゼ気味です。
毎回手を洗って、薬を塗り、かゆみ止めを飲んで、また手を洗って、木綿の手袋(洗濯済)をして寝ています。
爪も深爪ギリギリまで切っています。
それでもシャツの上から掻いてしまいます。
寝ている間に掻いてしまうのを防ぐ方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は子供用に下記のをアマゾンで購入しました。



寝るときかかない手袋 フリーサイズ[大人用]

最初ははずしてしまいますが、だんだん慣れてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専用の手袋があるのですね!知りませんでした
購入してみようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/20 02:41

かさぶたが出来るときは 痒みが出てしまいます。



かさぶたの大きさにもよりますが(痒みの範囲も含む)

バンドエイドみたいな物を瘡蓋部分に貼り

薬局で売ってると思いますが 通気性の良い セロハンテープ状で

四角いものがありますので それを 上から貼れば

傷はつかないと思いますよ。
    • good
    • 0

手錠をして寝る。

それか、タイベルトで、縛って寝る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!