プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、健康診断があったのですが。朝七時半にタマゴ一個を使った卵焼きを食べてしまいました。
 一応看護婦さんに告げてから、通常の検査を行いました。
 そして九時に尿検査をしたところ、ものすごく大量の白いフワフワした不純物が混じっていてびっくりしてしまいました。尿の色もやけにオレンジっぽいし。
 あまりに大量に混じっているため、どうしようもできずそのまま提出してしまいました。
 朝にタマゴを食べたからといって、一時間後くらいの尿にそんなに不純物が混じるのでしょうか?
 検査の結果が恐くてたまりません。実は過去二回、尿に糖が混じっているともいわれました。微量?だったので心配しなくてもいいと医者に言われ病院には行っていません。
 何か病気の可能性があるのでしょうか?この場合泌尿器科に診察に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご心配でしょうね!



確実に検査をする事が安心への 近道かも
しれませんね!

ケースが違うと思いますが
うちの息子が足を骨折した時
トイレに連れて行って 尿に
白い浮遊物がある事に気が付きました。
心配になり 病院に行って調べてもらったら 
リン酸塩という事でした。 

特に心配ないという事でした。

とりこし苦労であれば 良いですね♪
    • good
    • 9
この回答へのお礼

リン酸塩というのがよくわからないけれど、特に心配ないといわれたという事で私もほっとしました。
みなさんの回答を見てそんなに恐いことでもないような気がしてきました。
 落ち着いて結果を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 22:49

何かの感染を起こしているか、タンパクが降りている状態だと思います。

内科か泌尿器科で尿検査を受けてください。
    • good
    • 4

現在、特に体に変調をきたしていないのであれば、心配無用だと思います。


そりゃ、病気を疑うと疑えないこともないですが・・・
でも、そんなこと言ったら、私なんてとっくに入院ですよ。
私も以前、何かのきっかけで尿をコップに取り、マジマジと見る機会があったのですが、funyuさんと同じようなものがいっぱい混じっていました。
「うわっ、何じゃこりゃー」と思い、しかも数日前に風俗に行った事実もありましたので、大パニックになり、即、病院に走ったのを覚えています。
で、検査結果はシロだったのですが^^
それからはちょくちょく尿をコップで観察しだしたのですが、相変わらず頻繁に混じってましたね。
邪魔臭いので今はもういちいち見てませんね。
どうしても気になるなら、一度、検査に行かれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

思い当たる節があると恐いですね~
みなさんの回答を見てそんなに恐いことでもないような気がしてきました。
 落ち着いて結果を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 22:47

尿をコップにとって直後ではなく数分してから見たのではありませんか?


温度が下がるにつれ、尿中の塩類が析出結晶化して濁ることはめずらしくありません。
白色ならばリン酸塩、シュウ酸塩など、ピンクがかった白色でしたら尿酸塩の可能性を考えます。
朝の尿は濃縮しているのでより析出しやすくなります。
これでしたら病的とは言えません。
一応、過去の血液検査で尿酸が高くないことをご確認ください。玉子は関係ないと思います。
もちろん、なんらかの症状がある場合は受診なさってください。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~norioota/urine.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

直後だったのにたくさん混じっていました。

でもみなさんの回答を見てそんなに恐いことでもないような気がしてきました。
 落ち着いて結果を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 22:48

尿に関してはこちらのサイトなどを参考にしてください。


どんな症状 というところをクリックして見てください。
http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html

白いのがなにかわかりませんが、泌尿器科がある総合病院へ行かれるといいと思います。(転科することがあるかもしれないので・・・)

お大事になさってください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんの回答を見てそんなに恐いことでもないような気がしてきました。
 落ち着いて結果を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 22:49

とりあえず検査の結果を待って良いと思いますが。

白いふわふわした不純物というのがなんともわかりませんが・・・卵のせいではないと思いますよ。糖が混じっていると正式にわかれば病院に行って治療すればよいことです。今行っても恐らく検査から始まるはずですから、心配だとは思いますが落ち着いて待ってみることをお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましす。
やっぱりタマゴのせいじゃないんですね・・・
 覚悟を決めて結果を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!