プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

本当にくだらない質問なのですが、少々お付き合いください。

私は部屋の片付けが全くといっていいほどできません。
飲み終えたペットボトルを片付けようとも思わないし、参考書を床に置いたり、授業プリントも散乱したり、とにかく部屋が汚くなってしまいます。
タンスの中も整理されておらず、いつも着たい服が見つからない様な始末です。

よし、片付けよう!と思いたって片付けるのですが、いつもまたすぐに元に戻ってしまい、最近はもう諦めています…(^^;

こんな年齢にもなって恥ずかしいのですが、どうすれば綺麗な部屋を保つことができるのでしょうか?
皆様の片付け術を教えてください。

A 回答 (2件)

ご褒美作戦はどうでしょうか。


この箪笥をきれいにできたら、お昼はランチ。
この棚をきれいにしたら、ケーキを?個。

全部きれいにできたら、さぁ、旅に出よう! とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それも考えたのですが、自分は怠けぐせがあり、それを買うのもめんどくさいと思ってしまうようなやつなんです…(^^;
このめんどくさがる性格からまず直していきたいと思います。

お礼日時:2015/01/04 20:16

まず何もない空間を作ること、そこに大きな袋とか空箱を置いて当座使わないものはとにかく放り込んでおく。

そして、臭いものではないが、おおきな布などをかぶせておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスの通りやってみましたところ、大部片付けることができました。
今後はこの綺麗な状態を保てるように努力していきたいです。

お礼日時:2015/01/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!