アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの外側にしこりみたいのがあります。2年前くらいから気付いてはいましたが、ほったらかしにしていました。今は、それが3つから2つになったものの、片方は、青アザみたいのが皮膚上にみられます。これは、いったいなんなんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

54歳 男性



痛みが無い痼りはやっかいです

明日、病院に行きましょ

命に関わる可能性も0ではありません

診断結果が分かれば安心出来ますよね

お大事に
    • good
    • 1

 2年前からあってあなたがまだ生きてるのだから悪いものではなさそうです。


 青あざみたいに見えるのは血管の塊かもしれませんね。
 何にしても、検査のできないここで何でしょうと言われても誰にも分からないのだから大きい病院に行ってMRIでも撮ってもらってすっきりしてください。
    • good
    • 1

「3つから2つになった」ってことは数が減ったの?


残りの2つの大きさは変わらないの?
皮膚癌とか悪性黒色腫のような悪性腫瘍なら2年たったら急に大きくなったり、数が増えるし、そんなに心配ないかなぁ
皮膚の浅い所の腫瘍は悪性より良性が多いし
青あざみたくなる原因としては出血とかメラニンとか考えられ、皮膚科のお医者さんは見たらすぐ診断できるので、皮膚科を受診すると良いです
お話を聞いただけで、悪性腫瘍ではないと断言できませんので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!