アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの犬と散歩してました。大型のシェパードが走って来て、襲われると思いペットを抱き上げましたが、飛びかかり噛みつかれました。そして、倒れてしまい、抱いていた小型の犬を連れ去さられ、結果的にペットの犬は死んでしまいました。家族のように可愛いがっていて、非常に悲しです。私も両手を噛まれ、転んだ時に両膝を擦りむき、1週間の怪我です。両手が痛く非常に不自由です。ペットもいなくなり淋しいです。
その犬はどういうわけか、犬小屋から逃げ出し、襲ってきました。飼い主は不在で、捕まえた後に来ました。以前にも逃げ出して近所の方が迷惑した事が有るようです。

私自身の治療費や慰謝料は請求できますか?
どの位請求できるのでしょうか?
警察犬になる様な大型犬なのに管理できてなく、非常に腹立たしいです。

どなたか、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

2番目の回答者です。

>しっかり面倒を見たり、犬小屋を二重にするなど強く申し出します。しばらく飼い主の責任感を見て警察とかに相談します。

考えが甘くないですか?書かれていますよね。

>以前にも逃げ出して近所の方が迷惑した事が有るようです。
>警察犬になる様な大型犬なのに管理できてなく、

二度あることは三度ある、と言います。次に幼い女の子がその犬に襲われ、顔に一生残る傷をつけられる可能性もあります。 アホな買主を信じるのではなく、厳しい判断を下すべきでしょう。
    • 0

>私自身の治療費や慰謝料は請求できますか?

できます。

>どの位請求できるのでしょうか?

書かれていますよね。

>家族のように可愛いがっていて、非常に悲しです。私も両手を噛まれ、転んだ時に両膝を擦りむき、1週間の怪我です。両手が痛く非常に不自由です。ペットもいなくなり淋しいです。

ということなら、それに見合う(質問者さんの希望金額を請求してください。実際にいくらもらえるかは、また次の問題になります。

>警察犬になる様な大型犬なのに管理できてなく、非常に腹立たしいです。

現実に人間に危害を加えた大型犬であり、管理もされていないということなら、殺処分を求めるべきでしょう。(質問者さんが犬すきであろうとも、です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。命ある生き物で、犬好きでやはり少し気が引けます。
しっかり面倒を見たり、犬小屋を二重にするなど強く申し出します。しばらく飼い主の責任感を見て警察とかに相談します。
家族と相談して見ます。

"私自身の治療費や慰謝料は請求できますか?"

↑
被害者は次の請求が可能です。

1,治療費、病院の交通費など諸費用。

2,負傷したことに基づく慰謝料。

3,ペットを殺されたことに基づく慰謝料。

”どの位請求できるのでしょうか?”
    ↑
これは一概には言えません。
専門家に相談して下さい。

”どなたか、良いアドバイスをお願いします。”
    ↑
これは(業務上)過失致傷という犯罪になり得ます。
だから、医師の診断書を取って下さい。
それから弁護士に相談しましょう。
弁護士を通して、警察に告訴なりを検討します。
それを武器に、弁護士を通して、各種損害の賠償を
請求することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとございます。
現場にも警察官が駆けつけてくれました、被害届け、診断書も警察に出しました。