アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと体調不良の出る中、胃カメラ、腹部エコーは異常なし、造影剤CTにて左側の副腎に約3CMくらいの腫瘍がみつかり血液検査をした結果クッシング症候群の疑いがあり、年明けに検査入院をすることになりました。
そこで気になるのが、自分でクッシング症候群についてネットで調べたりしたところ高血圧、糖尿病、外見の症状などがあるとのことなのですが、私は高血圧でもなく糖尿病でもなく、見た目の症状(顔が丸くなるとか手足が細くなりお腹がでるとか)も一切でてない(と思う)のですがそういったこともあるのでしょうか?
私の症状は吐き気、食欲不振、背中の痛み、脇腹あたりの痛みなどなんです。
でも実際血液検査と尿検査ではホルモンの数値が高くなっているのは事実なんですが、
検索不足なのか同じ病気の方々のブログなども拝見させていただいたのですが高血圧でない方とかのを見つけることができませんでした。
症状は人それぞれでしょうが、私みたいな人もいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は5年半前にクッシング病の方にかかりました。


病気がわかったのは23才でした。
自分は健康優良児だと勝手に思っていましたがあまりも体の不調が多く病院にかかること約1年。。。
たまたま婦人科に行ってた時先生に見つけて頂きました。
大きな国立病院ですぐに検査入院…
MRIを撮ったところ私には脳の下垂体に腫瘍があることが判明しました。
その時の症状としては、
顔が真ん丸(満月容貌)、赤ら顔、ニキビがすごい、肥満(中心にだけみられる)、生理が無くなった、寝なくてもめっちゃ元気、高血圧(上が150前後)、走ることが出来なくなった事と階段が登れなくなった事。
検査入院でわかったのですが骨密度が56%まで減っており骨粗鬆症と判明。
以上が症状としてありました。
難病センターなどのHPにも記載されてますが、私は糖尿病は発症しませんでした。
主様の話を聞かせて頂くとホルモン数値が上がられてるそうで、何かしらのホルモン以上が原因かと思われます。
検査入院は済ませられていますか?
副腎腫瘍の場合であっても手術をオススメします。
下垂体より手術は難しくないと聞きましたが…
何より主様の健康が気になります。
この病気はほっとけばほっとくほど悪い方にしかいきません。
どうかお早い処置をされて下さい。
私は完治したとは言われましたが、はやり日によっては体調の浮き沈みがありだれにも理解してもらえず一人で耐える日々が続いております。
いつか普通の人のように生活できたらと…

長文になり大変申し訳ありません。。。

参考URL:http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も走る事ができなくなっております。体が
常にだるく階段を登れば膝が痛みます。jamg3025様も未だ症状に悩まされてるそうで
術後もやはり大変なのですね。
1日でも早く体調が良くなることを祈ってます
私も検査入院で早く調べてもらいます!ありがとうございます

お礼日時:2015/01/10 18:25

ホルモンの値自体はあまり関係なく、抑制されるかが大事です。


副腎偶発腫瘍の6割は非機能性です。あまり気にせず結果を待たれて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず疲れやすくあまり動けないので早く検査してもらいます!

お礼日時:2015/01/03 16:49

症状の出かたは人それぞれですからね。

ホルモンの異常による症状はなかなか出ないので、まだ症状が出てくる前なのかも知れません。ホルモンの値が高くなっているのなら、このまま治療せずに放置すると、クッシング症候群の典型的な症状がでてくる可能性が高いです。
ご自身で調べたのでしたらご存じかと思いますが、免疫が弱くなっている可能性もあるので、感染症などにも充分注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず疲れやすくあまり動けないので早く検査してもらいます!

お礼日時:2015/01/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!