アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、今月行われた選挙。
自民党が圧勝はしましたが
投票者も有権者の2人に1人だけ
30歳以下なら3人に1人程度

自民党に投票した人の3人に2人は
自民党が好きだから入れたわけでなく、消去法で入れただけというものでした。

テレビでいってましたが、実質の自民党支持率は16,8%だとか。

安倍氏にしても、国民が選んだわけでもなく、
小泉総理の時のように、国民に好かれている、国民の支持で総理になったわけでもなく、
国民の方は石破氏を支持してましたが、総理大臣は国民が選べず、勝手に安倍がなっただけという
感です。

決して、応援したくもないし、総理、日銀総裁ははやく変わってほしいというのが個人的な本音です。
はっきりいえば、小泉首相の時代は日本も明るかったし、支持率もやめるまでずっと高支持率を維持。

しかし、小泉さんがやめてしまった後は誰でもよく、どうでもいい感じで政治が進んでいるだけ。
だから、だれがなろうと興味もないので投票率も低下の一歩。だって支持したい人がいないから。

もう小泉さんみたいな大衆受けもよく、政策もよい人は現れないのでしょうか。
バカの一つ覚えのように今の首相がアベノミクス、アベノミクスとかやってるけど、
はっきりいって、興味もありません。
やってる事といえば、借金を大量に増やして金融緩和し、株価吊り上げただけ。
そりゃ借金増やせば、表向きも景気はよくなるでしょうね。
民主党だったとしても今と同じように何十兆と余計に国の借金増やせば株価も上げれたでしょう。
金の量が増えるのですから。そのかわり、借金だけが相当ふえて1100兆。
ドイツとかの政治家なら借金をするのを禁止して、20年程度で500兆以上あった
借金を自らのいたみを伴い国会議員を含む公務員を大幅に削減し、公務員の削減、
年金支給額の削減、公共事業の半減などを行い、借金をなくしてるのに、
日本の政治家は自らのいたみが伴う政策は一切しない。
実際に議員定数3割削減と民主党と約束してても、一向に実施しないし。

本当に小泉さんと竹中さんがやっていた時はその後の日本を見てると、あの時代の政権がここ20年、30年では
一番良かった政権、日本だったんだなぁとあらためて感じます。

A 回答 (8件)

一度も地元に入らなかったにもかかわらず小選挙区で圧勝したわけだが

    • good
    • 1

No.1です。




>借金だけが相当ふえて1100兆。

外国から借りているわけではないので、問題なし。それにそれ以上の海外資産がある。


>投票者も有権者の2人に1人だけ

棄権した人は、選挙の結果に白紙委任したようなものです。結果に文句を言う権利はありません。


>民主党だったとしても今と同じように何十兆と余計に国の借金増やせば株価も上げれたでしょう

民主党はそれすら失敗しましたが?
異常なまでの円高で、韓国に有利に働いただけです。無能の集団ですよ。

この回答への補足

あの1100兆の借金があるのは事実で、それを増税しまくってかえさないといけないのも事実なんですけど・・・・・・・
借金しまくって構わないなら、消費税なんていらないし、人口もこんなにいらないし、
なにしろ、こんなに経済至上主義貫かなくてもよいわけなんだけど。

補足日時:2015/01/01 14:23
    • good
    • 1

そんな自民にまったく勝てない野党・・・GJ



阿部さん、人だかりが出来るだけまし。
雇うなんて、誰も見向きもしない。

数を提示すると
有権者の7%しか共産党に入れていません。
しかも、沖縄でたった1議席。比例なし。
それを勝ったと騒ぐ人の気がしれません。

国政選挙ですので、こういうのを大敗と言います。

この回答への補足

総理大臣の名前ぐらい、まともに書きましょう

補足日時:2015/01/01 14:19
    • good
    • 0

不人気の安倍さんに勝てなかった、


野党党首・代表って、とんでもないって事でしょうか。

小泉さんの時代の状況と今の状況とでは
周辺国の状況や国内情勢はとんでもない事に、
その原因は、民主党政権の愚策から。

そのあと始末と、成長戦略の両立って
相当困難なのもかと。

安倍さんの政策よりも
魅力的な政策を、出せなかった野党。
これも民主党政権の、あの記憶が鮮明に残っているし
きれいごとを並べても、その具体案を
選挙戦で、訴えていなかった。

大義のない選挙。だったら
それこそ、政策での選挙戦が戦えたのに
安倍政権への批判ばかりだった。

当然の選挙結果だったのでは・・・。

この回答への補足

ようするに野党があまりにも不甲斐ないという事でしょ。
安倍氏にも興味ないけど、野党にいれても・・・・・
で、消去法で自民党を支持しているわけではないけど自民党にいれた人は3人に2人以上だと
テレビでやっていましたから。
民主党なんて海江田氏が代表してたぐらいですからね。
岡田氏あたりがやっていたら、あと15%ぐらいは票がのびていたでしょうね。

補足日時:2015/01/01 14:21
    • good
    • 0

良くても悪くてもマスコミが騒げば世間に名が通る



総理という立場なので 日本人の殆どの人が名前は知ってるが 総理の1日の行動までは把握してない

マスコミが取り上げる事で その行動はメディアを通し伝わる

まっCMみたいなもんだ


そして あなたも そのCMのスポンサー・・・


あなたは 総理の悪口を書いてるつもりだろーが 単に総理の名を広め そして地位を上げてるだけなのです
    • good
    • 0

それでも安倍を総理にするんだから日本人はアホと言うかなんと言うか…



まぁ賃上げやった事だけは評価できる
安倍じゃなかったらあがらなかったわけだし
    • good
    • 1

>安倍首相って不人気ですよね?



ルーピーより良いと思います。
    • good
    • 1

で、質問はなんですか?

この回答への補足

安部首相って人気ないですよね、代わりもいないからやってるだけで。

質問は、今後は小泉首相みたいな、日本を明るくするというか、たのしくなるような
トップになるような人はいないものですか?という事です。

小泉進次郎氏あたりがいいけど、さすがにまだ若すぎるしね。

補足日時:2014/12/31 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!