アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月。台北で丸4日間過ごします。始めての台湾。
完全自由なんですが、ズバリ、おすすめの場所を教えて下さい。
宿はもうユースホステルを予約してます。
興味が無いのは免税ショッピング。
それ以外は何でも体験したい的なスタンスです。

A 回答 (4件)

昨日回答した9432です。

間違えだらけの文章でした。失礼しました。
pluto1991さんでしたね。よくお名前を見かけていたのは「教えて!goo」でした。私のブログの中で、台北のことを記述しているのは2014年の5月10日と2013年の4月26日です。2012年までは年間3回ペースで25年間出張していました。自営業はリタイア間近ですが、仕事ヌキで台湾には今後も行ってみたいです。一度だけ行ったことがある中国に比べると、人が温かいです。台湾でpluto1991さんも温かさに触れられると思います。
    • good
    • 0

 puluto1991さん、こんばんは。

若いのに知恵袋での明快な回答を数多くされていて、いつも感心しています。隠れファンです。
 私は自営業で天然石や風水グッズなどの買い付けに約70回ほど台湾に行きました。原住民に関心が有りますので、烏来に何度も行きました。民族舞踊や原住民との触れ合いと豊かな自然が魅力です。台北駅近くから150円ほどのバス代で行けますよ。マァ、泊まれるなら太魯閣渓谷が一番のお勧めですが。
 人気の九分は、日本のよくある門前町のようです。見るべき所は、あまり無いので個人的にはさほど好きではないです。それでも3~4回行きました。その他、九分から比較的近い十分も滝で有名ですので、マイナスイオンを求めて同じ日に行くのがいいかも。
 私は仕事を兼ねてパワースポット龍山寺にも良く行きます。ここは華西街夜市が近くてついでに行って、さらに近くに「台北の原宿」らしい西門町での洋服等の買い物がおすすめです。
 良ければ私のブログに細々と書いていますので見てください。ブログの中で10回ほど台湾に行っています。タイトルは「ほんなこつ、ささやかなこの人生」です。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/potechin_001
    • good
    • 0

ビールがお好きなら346倉庫、食い意地が張っていれば天外天など如何でしょうか?


あとは熱砂と言う居酒屋がありますが、安くて美味しいですよ。
    • good
    • 0

40代既婚者男です。



いいですね、私も台湾大好きで、これまでに3回訪れています。
台北つうではありませんが、私が実際に行って楽しかった所を
お教えします。

(1)土林夜市・・定番中の定番ですが、たくさんの屋台が並び
 食べ物・お土産など回り切れないほどの数です。
 ちなみに私は必ず毎回行きます。MRTを使えば簡単に行けます。
 台北にはその他にも、たくさん夜市をやってます。
(2)台北101・・私は101フェチなので必ず行くのですが、
 エレベーターで展望デッキまで行くと、眺めはいいし、いろんな
 お土産店やカフェなどがあります。
(3)九分・・・千と千尋の舞台になったことで有名ですが、こちらも
 懐かしい情緒ある所で、お店がたくさんあり、かなり楽しめます。
(4)十分・・こちらは天燈上げで有名です。小さな気球のような物
 に筆で長い事を書いて、空に飛ばします。こちらもたくさんの
 お店が並んでます。
(5)鳥来・・こちらは温泉街です。温泉にも入れますし、原住民族
 の踊りとかも見れますし、お店がたくさんあります。
(6)中正記念堂・忠烈祠・総統府・故宮博物館などの定番もあります。

その他にもいろいろありますが、主に上記のような所を抑えて
いけば間違いないと思います。
台湾は、とにかく気候が温かく、日本人に優しく、治安も日本
の東京レベル、そしてとにかく食べる物がおいしいです。
ホテルの朝食や夕食もいですが、現地の人たちと一緒に屋台
などで食べると最高ですし、安いです。
タクシーの安いし、親切ですよ。だいたい日本語も通じますし。
ぜひぜひ楽しんできてください。絶対にお勧めの場所です。
私も来年もう一度行きたいと思っています。何度行っても
飽きないし、楽しいところです。
ホテルなどのwifi環境は整っています。私は前回携帯用のwifi
機器を借りて持って行きましたので、助かりました。
台北中どこでも大丈夫です。スマホで検索しながら観光すれ
ば迷わず現地へ到着できます。
では、思い切り楽しんできてください(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!