アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育てやすい鉢植えで、何年先も花をつけるようなものはありますか? プレゼントで贈りたいと考えています。

A 回答 (3件)

シャコバサボテンなどいかがでしょうか。


我が家のシャコなんもいただきものですが今年で7年ほど
たっていますが毎年満開です。
 あまり鉢を動かさないでいつも同じ場所に置いておくのが
ポイントのようです。
 水遣りもたま~にですし、わたしは何となくほったらかしぎみのようです。(反省)
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/
    • good
    • 0

「セントポーリア」



この花は部屋の中で育てる花で、外に出してはいけません。
レースのカーテン越しの光や蛍光灯の光で育ちます。
色はピンク、パープル、白、などあります。
小さめのかわいい鉢植えで売っているので、
プレゼントに最適だと思います。

一年中、何年も咲いていますが、専用の液肥を数滴たらすと花がとぎれません。かわいい鉢カバーと液肥のセットでプレゼントしてください。

参考URL:http://flower365.web.infoseek.co.jp/11/175.html
    • good
    • 0

こんにちは。


カランコエなんかもお奨めですよ。
色んな色あるし、毎年春になると咲きます。
私のうちでは秋に咲かせ(短日調整なるものを今回初めてやってみました)ましたが、今でも咲いてます。

お手入れですが、土を触ってみて乾いたら水を与えるという形です。
他にはな~んにもやってません。すごく楽です。
かわいいお花ですし、今時分花屋さんで売ってますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!