dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インク交換は、現在黒がほとんどなく、他は半分以上あります。黒のみ互換で取り換え、又表示されたら他3色を互換で取り換える、それ以降は機械壊れるまですべて互換で使用、複合機は購入して1年位、殆どプリンターとしてプリントアウトしてません。初めてのインク交換です、何方かご教授願います。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

まず、純正インクでない互換インクの場合メーカー保証期間内でも、無償で修理はは受けられないと考えて下さい

基本、純正インクでも、互換インクでも、無くなったインクカートリッジのみの交換で再度利用可能ですよ

ただし、互換インクの場合ノズルが詰まりやすい、印刷品質に問題が有るなどのデメリットを理解して利用して下さい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
印刷は殆どしません、ノズルクリーニングの為に購入するので、安価なものがよいと思いましたが、ノズル詰まりやすいでは故障しやすいという事ですね、仕方ない純正にします。

>初めてのインク交換です、何方かご教授願います。

何を?
    • 0