電子書籍の厳選無料作品が豊富!

for a year と for one year の 違いを教えてください

A 回答 (3件)

基本的に同じと考えて大丈夫です。


但し一年を敢えて強調したい場合には、
oneを用いるという習性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/01/12 23:31

for a year は 1年の間



for one year は 1年で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/01/12 23:31

one の方が 「1」の意味が強いのですが、それで伝わる内容が変わるわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/01/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!