アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日1食にしているのですが
その1食がかなりの過食です。
お酒を飲んで暴食してそのまま寝ます。
次の日は朝も昼もジュースを飲んでいます。
デスクワークではないので甘い物を飲んで作業をしていると
あまり空腹も気になりません。
質問なのですが
肝臓が悪くなった方にお尋ねしたいです。
どんな症状がでましたか?
疲れやすくなるとか色々聞くのですが
実際どういった不具合がでますか?
過食が続くとフォアグラ状態になると言いますが・・

A 回答 (2件)

私ではないですが、知人でいました、肝臓が悪くなった人。

肝臓は沈黙の臓器ですから、そうそう症状はでません。
その人も自覚症状はなくて先に血液検査でやや悪いかなくらいの数値で再検査になったみたいです。
何だろうくらいで軽く考えて念のために精密検査してその結果もう余命1年でした。
疲れたり、黄疸が出るころは手遅れに近いと思います。
食事は規則正しく、栄養バランスよく、が一番ですよ。
何かの本で見ました、食べたものが自分の体を作るんだそうです。
成長は止まっても日々細胞は生まれ変わっていますから。
肝臓は再生能力が高いので今から気を付ければ十分間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

1日1食と言う事は空腹時間が長い。

と言う事は体が飢餓状態と認識してしまい、食べる時の1食が過食でしかもお酒を飲んでの暴食との事ですので
次に何時食べられるのか判らないと言う事になり脂肪として体に溜め込みますね。
朝も昼もジュースと言う事で糖質の摂りすぎでしょうから、その糖も脂肪に変わって蓄積されているかも知れません。
まぁ脂肪肝になっている可能性はあるでしょう。
このまま進めば肝硬変から肝癌と言うレールに乗ってしまうかも知れませんよ。
それに血糖値も高いかも知れませんので血管への負担も大きく、血圧が高かったり血栓が出来ているかも知れませんので、その血栓が剥がれて心臓の血管で引っ掛かり血流を止めてしまえば心筋梗塞。
脳の血管へ流れて行ってそこで血流を止めてしまえば脳梗塞と言う事にもなるでしょう。
更には、血糖値が高ければ糖尿病と言う事にも為りかねませんし。
何れにしても体には良くない食事の摂り方ですね。
肝臓のフォアグラ状態とは脂肪肝の事でしょうが、そのままにしていれば肝硬変になる確率も高くなる。
結果的に自分で自分の命を縮めていると言う事にも為りますので、食事改善と運動をしていかないと、健康診断時に
病院受診の指示が出る可能性はありますね。

直す所は「1日1食」、「1食がかなりの過食」、「お酒を飲んで暴食してそのまま寝ます」、「次の日は朝も昼もジュース」の
4点と本分には書かれていないと思われるそれらに関連する事項。
このままですと何時倒れるか判りませんし、その時限爆弾を起動したまま持っていると言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。