プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

γ−GDPが1400あります。
少しは呑みに行ってますが大した量は呑んでいません。
どうしでしょうか?

A 回答 (2件)

ここで書きこんでも下がらないよ。

。。
サケ辞めるの。これ大前提。

「お酒の飲みすぎだよ~」って数字が上がっただけじゃないの。

普通はいっても100とかせいぜい130とかの数字。
それが毎日毎日飲んでるの。

もっと分かりやすく書くね。
酒=身体には毒。
毒だから肝臓が解毒。
これは分かるよね?

で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと働きっぱなしで解毒しっぱなしなの。わかる?

例えるなら、徹夜明けで脳みそがボーーーーーとしたり、目がしょぼしょぼしたり、それでも徹夜を更に翌日、更に翌々日もやったりしたら???
素人でも分かると思います。

で、普通は寝るよね???

でも質問内容の肝臓は、毎日毎日夜遅くまで酒の解毒をして、
更に夜中に寝た後も肝臓は朝まで必死に解毒をして、
それを20年30年も繰り返した結果なの。

ま、脂肪肝くらいなら、半年酒抜けばいいかも。
でも、肝硬変やそれ以上は???

命足りなくなるよね~~~^^
http://www.karadakara.com/col/gtp.html
http://gtpgotgpt.com/kijunchi.html
    • good
    • 1

もしかして、けんしろう77さんが名前変えたの? 前回「γGDP」じゃなくて「γGTP」だって言ったでしょう。

 いずれにしてもγGTPが上がるのは飲酒だけではありません。 肝臓病(慢性・急性肝炎、肝硬変、肝臓がん、薬剤性肝障害)や、胆石やがんなどで胆道が詰まったときに(閉塞性黄疸)、膵臓の病気、心筋梗塞などで高値を示します。 早く病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!