プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、4歳の息子の奥歯の神経を抜いたのですが、機能の夜中から、左ほほが、おたふくのように腫れ上がり、今朝歯科医に行って、神経を抜いたのですが、腫れが引くにつれて、熱が、39度ほどまで上がっております。症状から言って、ぐったりしてはいないので、今すぐどうするとゆうわけではないのですが、この時間(土曜日)なので、もし経験されて方がいらっしゃるのなら、発熱は仕方が無いものなのかが知りたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


その状況では恐らく敗血症を起こしていますね。

原因は恐らく歯科治療での細菌侵入です。
そのレベルまでいくと歯科での治療は不可能です。

直ちに内科のある、ある程度大きい病院に行きましょう。
状況からみて処置を急ぎたい感じですので、119番OKです。

もちろん、近所に大き目の夜間外来があれば、そこに担ぎ込んでもいいです。
    • good
    • 0

抜歯後や歯科治療後に感染を起こすのは


よくあることです。
すぐに病院に行きましょう。
歯科じゃないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

>ぐったりしてはいないので


ぐったりする前に至急、119番で、聞く!!
適切な病院を教えてきれます。
    • good
    • 3

救急の歯科があります。


すぐに調べて電話し、詳しく事情を説明してみてください

歯科ではないかもしれない可能性もありますが、
歯が原因と思われるなら、まず歯科かなと思います。

そこで解決策が見つからなかったら、
救急の小児科に相談してみては。

ここで回答を待っている時間がもったいないと思います。
    • good
    • 0

抜歯とか歯の神経を抜いた後の処置が悪いと


傷口から細菌が入り込み 腫れや高熱が出ることがあるようです。

恐らくその症状は細菌性の発熱かとおもわれます。
病院で見てもらうのがいいのでは?<歯科ではむりかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!