都道府県穴埋めゲーム

友人女性に、あるものを頼まれて買ってきたは良いのですが、なかなか渡せずにいます。
家が近くなので直接会って受け渡すことになっていたのですが、「気持ち悪くてちょっと外出するのがキツイ」らしいのです。それがかれこれ一ヶ月になります。ポストに入れておこうか?と提案したのですが、どうやら家族に見つかるのがメンドクサイらしく…(別に見られて困るようなものではないのですが、誰に買ってきてもらったとか詮索されるのが嫌だとか何とか)
以前LINEで二回くらい体調を確認したらあまり芳しくなかったようなので、治ったら向こうから連絡をしてもらうことにしました。

しょっちゅう風邪ひくような友人ではあるのですが、一ヶ月も気持ち悪いのが続くなんてちょっとオオゴトかな?と思っています。
それとも女性にはそれくらい気持ち悪いのが継続することも比較的よくあることなのですか?経験談などがあれば差し支えない範囲で構わないので教えていただけませんか?
…ちなみに妊娠ではないようです。生理から継続して気持ち悪い、みたいに言っていましたので。

A 回答 (1件)

女ですが、そんなことは滅多にないです。

妊娠とかでなければ更年期障害だとか、もともと何か持病があるとかぐらいでしょうか?
あとはメンタル的な病気なのかな?
考え付くのはそんなところです。
あとはやせ願望が強すぎてダイエットのし過ぎで慢性の栄養失調になっているか、逆に食事がいい加減で偏食が強くての栄養失調なのではないでしょうか?
栄養不足は風邪もひきやすくなります。
生理からというのであれば貧血が酷いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり女性でもそうそうあることではありませんよね。持病とか機微な情報は知りませんが、メンタルは最近落ちてるみたいなことを言っていたので可能性がありそうです。
一般的な女性レベルだとは思いますが、何かにつけて痩せたい痩せたい言ってるので栄養のバランスも良くなさそうに思います。まぁ、憶測に過ぎませんがw

比較的よくしてくれる人なので心配は心配です。機会があればそれとなく病院を促してみることにします。ありがとうございました。