プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠くてたまらないのです。どうしますか?今、仕事中なんですが~

A 回答 (7件)

寝不足などで睡眠が必要な場合は


倉庫やトイレで5分くらい寝ます。

眠気さますのは筋肉を刺激するとアドレナリンが出て目がさめますので

会社に階段があれば1Fから3Fをダッシュで3往復とか
スクワット連続30回、
壁腕立て伏せ、(斜め60度くらいで壁で腕立て伏せ)したり

あと意外なのが石鹸をつかって手を念入りに水で洗うと冷たさで目が覚めますよ
ありきたりですが、ついでに顔を洗うのも効果的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 17:39

今すぐなら無理ですが、今後ということなら眠気覚ましのドリンク剤がかなり効きます。

但し、私の場合はトイレが近くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 17:37

自分は個室で仕事してますので、どうしても眠い場合は、机に足を投げ出してぐっすりと眠りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい~!

お礼日時:2015/01/23 17:24

見られるとすごく困るものを側に置いておくとドキドキする。

    • good
    • 0

体調が悪いとウソついて帰らせてもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもこうなんですから~それは無理ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 17:33

もう少しでお仕事終わりですから


耐える!!
    • good
    • 0

 


私は片目づつ眠ります
まず、右目を閉じて右目を休ませ、次は左目............

34時間休憩無しで仕事した時は、これで眠気を克服しました
 

この回答への補足

マジかよ~嘘っぽくて。

補足日時:2015/01/23 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!