電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辞める事になり、上司に報告したところ、社内に広まってしまいました。

広まるのは構わないのですが、辞めれば役たたずとか言われ、居ても使えないみたいな事も言われました。

確かにそうですけど、それが当たり前なのでしょうか?

A 回答 (1件)

労働組合などの無い中小企業や零細企業などの職場では、その職場ごとにさまざまなケースがあるかと思います、それが当たり前というのかはわかりませんけれどもね?

試験を受けて新卒で入社した職場と、ただの求人広告や職業安定所からの紹介を受けて入社した会社とでは比較をすることが無茶なお話になりますので、そのようなケースも簡単に入れた職場では仕方が無いものと考えておいた方が無難だと思います。

職場にも、当たり外れがありますので、外れた場合の職場はそのような感じになるのかもわかりませんね。

いやがらせだとか、パワハラみたいなものがまかり通ってしまっている職場なのでしょう!
そのようになる理由とは、会社側が強くて雇用をされている立場が弱すぎることがその原因だとも思います、しかしながら、今現在は不景気の時代ですので、会社側の圧力が多少は強くてもある程度は仕方が無いようにも思います。

• 0
この回答へのお礼

温かいご回答に安心しました。
全てがこうでないと信じて居ます。

その通り、嫌がらせまがい、パワハラまがいは普通にあり、一族の一言で動いている企業です。

仕事があるだけでも幸せと言われる今は、悲しいですね。