プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路を走っている時、目立ちたくないのです。
自分の車を見られたくない。

そのような車に一番近い車は何ですか?
(背景にカモフラージュできるような車)

A 回答 (19件中1~10件)

マイカーだが、こういう塗色かな?

「一番目立たない車は何ですか?」の回答画像19

この回答への補足

すごい!
背景の色と一緒ですね。

補足日時:2015/01/24 16:49
    • good
    • 1

先日,会社の近所でカーチェイスがあり、


パトカー多数、警察のヘリまで出動して大騒ぎになりました。
容疑者は,40歳住所不定、無職男性
免許無し、車検無し、保険無し、の前科者、

乗っていたは、白の初代フィット

マンションの地下駐車場に乗り捨てられ,地歩で逃走
目立たない車だったのでしょう.警察に通報があったのは2日後でした。
容疑者は,目立たない車と言うことで白の初代フィットを選んだようです。

昔は銀行強盗すらなら,白のカローラと言われていました。
(最も目立たないから)
しかし,今は白のフィットが良いようです。
    • good
    • 3

車は目立つ事が大事と思います。



自分から事故を起こすのは気を付ければ減りますが、貰い事故で追突や交差点での事故等目立ちにくい車はその可能性は増えます。

ですから私の車はすべて赤や黄色や緑色などで、特に小さな車は派手な色に拘っています。

夕暮れなどでグレーの車に急に気が付き慌てる事はありますが、貰い事故は殆どありません。

色だけでなくオープンカー等車種的にも目立つ車が多いですが、「何時どこを走っていたね・・・」なんてよく言われますが、見られて困るような所に行かないから平気ですが。

目立ちたくない人はむしろ後ろ暗い所に行きたいからかな? なんて勘ぐってしまいます。

思い切って、目立つ車に乗っても直ぐに慣れて全く平気になりますよ、後ろめたい事さえなければ。
    • good
    • 3

車高を落とした目立たない黒色のAZ1


車高が低く小さいので目立たない・・・というより気になりにくい。
ジムニーのドアのガラス部分の一番下辺りがAZ1の天井
横にいても一瞬気づかない・・・
しかし、衝突安全性はきわめて低いです。
大型に突っ込めば下にめり込み、後ろから追突されれば乗り上げられる・・・
今の車のサイズから見ればおもちゃにも見える。
    • good
    • 0

「007/ダイ・アナザー・デイ」に出てきたボンドカーは周囲から見えなくなる機能がありましたが、現実的に考えると、売れている車の方が目立ちにくいと思います。


売れている車というのは、人気がある車とも言えますが、実際には特に格好が良いというのではなく、むしろ万人受けする車とか無難な車である方が多いですし、どこへ行っても見かけますから、目に入ったところで気にされることもありません。
あとは運転の仕方次第だと思います。とにかく、交通の流れに乗って走ることです。
例えば、やたらとゆっくり走っていると、前を走る車は離れてしまい、後ろからは追いついてくる車もあり、ということで集団の先頭を走っている形になり目立ちます。
反対に猛スピードで走ったり、クラクションを鳴らすとこれも目立ちます。
    • good
    • 0

日本中何処でも目立たないと言うと


スズキのエブリイバンの白色でしょうね これなら大都会から田舎迄 何処に行っても目立たない 繁華街から田園地帯迄
エブリイはマツダ スクラムとか 日産NV100や 三菱ミニキャブと 全部同じ形で販売数も膨大 しかも長期モデルの末期だから 同じ形がうようよ居る

ありとあらゆる業種の人から自家用車迄
    • good
    • 3

アリオンが居たら刑事が何をと思うから物凄く目立つし


ブロポックスだと何の会社が下見にと目立つ
    • good
    • 1

営業車ですかね?



セダンでしたらカローラかアリオン/プレミオ ステーションワゴンでしたらプロボックスですね

特にプロボックスの場合、車体を白にしてドアとかフェンダーに白のマグネットシートを貼ったりはがしたりすればわけわからなくなります。
    • good
    • 0

田舎なら先代キャリーの白


東京の街中なら先代クラウンのパール
地方全般的に先代ワゴンRの黒とか
    • good
    • 0

プリウスの黒か白でしょう。



今、とにかくプリウスは多いです。目立ちません。
「あ、プリウスが走ってる!」って目で追うようなことはないです。

背景にカモフラージュする?カメレオンみたいに塗装が変わるって車は今のところないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!