アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のところへ電話を掛けたら

プププ… (BBフォンなので)

トゥルルル、トゥルルル

ここまでは通常なのですが、この後

ものすごいキーキー音で

ぴーーーー、ぴーーーーー、ぴーーーーー、
ずごーーーー

みたいな、昔のインターネットのダイアルアップ音 笑 を一オクターブ上げたみたいな音がします。

これってなんなんでしょう。

A 回答 (3件)

ファクシミリに自動切り替えしたんでしょ。



普通は時間だけで切り替わるのではなく、発信側のファクシミリ送信音を検知し切り替わるようにします。
古いタイプか設定方法を間違えてるんでしょ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ファクシミリって持ってないので仕組みがわかってなかったので詳しい説明助かりました。

IP電話だったから、勝手に切り替わっちゃったのかもしれないです。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 17:06

FAXが応答したのでしょう


FAXに切り替わったりして、FAXの応答だとそんな音が聞こえますよ

セールスの電話の中には、FAXの声を聞きたいがためにFAXにかけてくる人もたまにいるw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ファックスの音が聞きたいって、あれをですか?^^;

ファックスに切り替わらないようにできないんでしょうかねえ・・・。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/29 08:02

多分FAXが応答したんだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Faxだったんですか・・・。

そういえばFaxに電話すると変な音がするとは聞いたことがありましたが、これだったのか・・・・。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています