電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
簿記が全然分かって居りません。
街の小さな不動産屋さんが、年収1000万円叩き出すには、年商幾ら稼げば宜しいのでしょうか?
是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8907088.html
複数アカウントは akannna  nannokoccha = ittarankai

不動産屋さんの形態にもよるでしょう。
賃貸主体の不動産屋さんとして。

従業員を養う規模であれば相当の年商が必要です。
賃貸管理の手数料を基本ベースに売買もこなさないと難しいでしょうね。
これには大家さんとの良好な関係を保つことが大事です。
滞納などの問題解決能力も必要ですね。また良い物件にするアドバイザー的な役割もあります。
    • good
    • 0

簿記以前に不動産業と言っても、いろいろな業務があり、どの業務を主力として取り扱うのかにもよるかと思います。



賃貸の紹介斡旋なのか、不動産売買の斡旋なのか、開発行為まで手掛けたうえでの不動産販売なのか、いろいろあるかと思います。
利益率なども全く異なりますので、年商と年収を単純計算できないと思います。

不動産屋さんの経営者で1000万円以上稼いでいる人の会社の年商例を知りたいということであれば、公表されていない限り難しい質問だと思います。

わかりきった回答可くなというお気持ちもあるかもしれませんが、質問に対する精一杯の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
僕は未だ学生です。
先ずは開業資金と経験を積んで、街の小さな不動産屋さんを開業したいと思って居ります。
ですので、賃貸のみで営業したいと思って居ります。
資金が有りませんので。

お礼日時:2015/01/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!