アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDと活発な子の違いは何処にあると思いますか?

発達は遅れていないのですが、全然じっと出来なくて片時も目を離せない2歳の次男がいます。

A 回答 (1件)

お子さんがまだ2歳との事ですから見極めがなかなか難しいところだと思いますが、

(特に2歳児は活発な時期ですし)

今現時点でお子さんは「なんで?どうして?」と言った、疑問形のお話以外にもたくさんお話をする子ですか?
それともまだ単語単位で何となく言葉を発しているような感じでしょうか。
疑問形のお話や、単語単位の言葉が多いのであれば、それは知識欲が旺盛であったり、
まだまだ知識を詰め込んでいる最中の子なので今のうちに色々答えてあげるのが良いと思います。

ただ、あまり意味のない言葉のみを頻繁に発していたり、
何もないところを見たりそわそわとしている様であれば何かに不安を感じている場合もありますので、
もう少し成長するまで辛抱強く見守ってあげるのが宜しいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。
今「これなに?」がブームで毎日質問攻めです(^^;)
宇宙語もまだまだ多いのですが。

何もないところをそわそわというような行動はないのですが、とにかく好奇心旺盛な感じでじっと
することができません。
幼稚園まであと1年ありますので、気長に見守りたいと思います。
ありがとうございました!