プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、持病を抱えておりまして、お風呂に入れない時が多々あります。

アトピーも持っているので本当はお風呂に入ってからすぐに薬や保湿剤を塗るというのが理想なのですが、お風呂に入れない時もきちんと薬や保湿剤は塗った方がよろしいのでしょうか?

また、下着等は交換した方がよいでしょうか?

頭皮等は膿んでしまう事もたまにありますし、落屑もあります。

顔に関してはオードムーゲという薬用拭き取りローションで拭いてから薬を塗ったりしていますが、オードムーゲはやめた方がよろしいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お風呂に入れないというのは、シャワーも無理なのでしょうか?

なるべくであれば、埃などの汚れを落としてから保湿剤、薬を塗られた方がいいと思います。

シャワーも無理との事でしたら、濡らしたタオルで体を拭く事はどうでしょうか。

自分もアトピーと何年もの付き合いをしておりますが、やはり清潔でいる事は大事だと思います。
ですので、下着の交換もなるべくされた方が良いです。

オードムーゲについては、利用されていて湿疹などが出るのであれば控えた方がよいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
シャワーも難しい時が多々あるので可能であればなるべく濡れタオルで拭いてから薬を塗布する事にします。
やはり清潔に保つというのは大事ですもんね。
ありがとうございました。