電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から会社の寮で一人暮らしすることになりました。

私は3月で高校を卒業する身で、社会的?な事で知らない事がまだ沢山あり、困惑しています。

なのでみなさんにお聞きしたいことがあります。

私が春から住む会社の寮は、冷蔵庫と洗濯機が完備してあり、その二つは”共同で使用”と書類の方に書いてありました。

食事は自炊で、バストイレなどについては、特に記載もなく、どういった風なのかまだ分かっていません。

詳細がわからないのに質問で、とても申し訳ないのですが、上記を踏まえて寮暮らしで必要な物・最初にかかるお金を、大体でいいので教えて頂きたいです。

「こうなんじゃないか」という簡単なアドバイスなとでもかまいません。

とにかく誰かに相談に乗ってもらい、誰かの意見やアドバイスが聞きたいです。

周りや家族に相談に乗れて意見やアドバイスをくれる人がいません。

なるべく早めの解答希望です。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バストイレの記載がないとのことですが、、冷蔵庫と洗濯機が完備してあるところは共同であると思います。


トイレットペーパー、シャンプー、リンス、石鹸、バスタオル(今使っているもの)は持ち込まないといけません。
あと、枕と布団が必要です。これも今使っているものをヤマトのらくらく家財宅急便で送るといいですよ。
http://www.008008.jp/transport/kazai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても助かりました…(>人<;)

実は、荷物が少ないので父親が車で運んでくれるらしく、運ぶのにはお金がかからないんです。

バスタオルは家に大量にあるのでそれをもらって、あとはシャンプーやリンスなどの消耗品は、自分で買い揃えようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!