電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の主婦です。体型がかなりアンバランスで悩んでます。

上半身は結構細身、超貧乳なのに対し、下半身(おしり、太もも)がでかいんです。服のサイズは上はSサイズ、下はなんとLサイズです。
子供は3人産んだので骨盤が広がっているのだと思い整体で骨盤矯正やベルトなどしましたがあまり変わりません…
もう鏡をみるたびおかしな体型でいやになります。

なので着れるのはワンピースか、おしりがすっぽり隠れるチュニック、ボトムスはキュロットしかありません。

ジーンズなどだとウエストに合わせるとヒップと太ももが入らず、ヒップに合わせるとウエストがガバガバになってしまい、とても履けません。

バストアップもしたいです。もともと小さかったですが、3人完全母乳育児をしたせいなのか?小さいと言うよりも膨らみが全く無いに等しいです…

○下半身痩せ、バストアップのためのマッサージ法、食事、サプリ、ストレッチ

など、なんでもいいので効果のあるいい方法があれば教えて下さい。
一番下の子がまだ小さいのでなるべく簡単にできるといいです。

A 回答 (1件)

こんばんは★

整体や骨盤矯正ベルトなどで効果が得られなかったようですが、継続する事が必要かと思います。
私も整体に通っていますが、初めの方は2週間に1度は通った方が良いと言われました!
整体や矯正ベルト等で一時的に改善はあっても、やはりクセがついているので、元に戻ってしまいます。
お子様もいらっしゃる為、整体に通う事は難しいと思うので、矯正ベルトを継続的に使用する事をオススメします。
また、リンパの流れが悪いと浮腫みがとれなかったり、体が硬いと痩せにくかったりするので、マッサージやストレッチも重要です(´Д`;)
※浮腫みが原因の場合もあるので…
足の筋力低下も下半身太りの原因となるので、私はあおむけに寝て、足でバランスボールをはさみ、その足を上にあげて左右に足を動かす運動をしています。

母乳で育児をすると胸の膨らみがなくなってしまうかと思いますが、こちらも筋力をつける事が重要かと・・・
背筋を伸ばし、胸を張って座るだけでも姿勢がよくなるだけではなく、バストアップにも効果があると思います。
腕立て伏せも効果的です(私は壁を使って腕立て伏せをしてます…)
ご自宅で出来るものは、こんな感じではないでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに整体に通っていたとき、整体師に筋力が少ないのでインナーマッスルを鍛えましょうと言われました。(特に太ももあたり)
ベルトも効果がなかなかでず、動くのに邪魔なので最近はつけていませんでした(^^;;
背筋も確かに普段は猫背気味な気がします…

ストレッチは好きなのでわりと体は柔らかい方なんですが、やっぱり筋力不足なのですね。続けることは大事ですよね。
継続は力なり!がんばってみます!