プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサプリメントは胃もたれ、消化不良にも効くとかいてあります。でも、制酸剤も消化酵素も入っていません。 エビオス錠の成分のどれが胃もたれ、消化不良に効くのでしょうか。

A 回答 (1件)

エビオスに含まれるビール酵母は、ビフィズス菌・乳酸菌などの善玉腸内細菌を増やすほか、豊富に含まれるビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素がじわりじわりと胃を含む体全体を強くし、消化不良・食欲不振などの症状を改善します。

また必須アミノ酸9種類すべてが含まれているということは食べた食事のタンパク質をより良質にする作用もあります。

この様に、エビオスは何かの化学成分が作用するのではなく、長い間摂取することにより、天然の成分が、じわりじわりと作用して、気が付いたらいつの間にか体調が良くなっているというような 性質の薬(指定医薬部外品)です。したがって、食べすぎたからとか、胃が痛いからといって急に飲んでも即効性はありません。

私の妻は結婚した当時どちらかというと虚弱な感じでしたが、私が勧めたエビオスを飲んでいるうちに、いつの間にか体力が出ました。おまけに、女として、母親として、妻としても大変強くなり、私を圧倒するようになりましたが、そこまでもエビオスの効果かどうかは定かではありません。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうことなのですね。