プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般に派遣社員に比べて正社員の方が福利厚生や年収に差が出て有利であると聞きますが、ジャバやPHPの派遣のジャフィーゴの時給が月収53万など多様にあるので、本当に正社員の方が有利なのかなと疑問に感じてしまってます。

確かにいつ派遣切りされるか不安という部分もありますが、厚生年金や保険などを支払っている月収25万正社員のプログラマよりも自身で国民年金国保などを支払う月収戦闘力53万の派遣で食い繋ぐ方が貯蓄もできてフリーランスでもいいのではと思えてしまいます。

やはりこれでも手取りの少ない正社員の方がよいという方のご意見など頂戴できればと思います。ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その代わり、よほど収入が安定していない無いと家/マンションを購入するためにローンの審査が通らないし

ボーナスもない。
後、失業保険/休業手当もないし

何かあったときにすべて自己責任でいけるなら良いんじゃない?

後は、下流の仕事(PG/SE)ばかりで上流の仕事(PL/PM)の仕事ができない。
それと、派遣は使い物にならないとわかったらすぐに切られる。よほど技術/知識がないとダメ。
    • 0

目先の金に騙されるな。

生涯賃金は正社員の方が高いぞ。毎月、決まった額の収入があるということは実は幸せなことなんだ。
    • 0