アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳でパートで清掃しています。
古い会社なので60年以上は経っていますので、冷房暖房が従業員や事務員がいるところは効いていて、とても快適なのですが、私が清掃する廊下や、使っていない部屋、会議室なんかはとても寒いのです。夏は35度、冬は8度、休憩するところは6度~7度です。
パートなので3時間ですが、背中にカイロ2個、靴下にもカイロをつけています。
人間関係は1人でするのでないので気楽ですが、冬や夏は気分が悪くなる時があります。
収入も大したことがないので身体をこわす前にやめようかなと悩んでいます。
こんなことでやめるのは我慢がないのでしょうか?
この会社の間に下請が入っていて私はその下請会社に雇われています。
もう1人の57歳の男性の方と交代のときは我慢できたのですが、
その方がやめられて私1人になってから毎日はきついのです。
この寒さを超えても夏が待っていますし・・
こんな会社ありますかね?
下請もこの古い会社も・・・・。

A 回答 (6件)

私は外仕事で、冬は山から吹き下ろしの風が吹くし


夏も炎天下の作業なので気分悪くなる時あるけど
夏はこまめにアクエリアス飲んでますし、冬場寒い時は毛糸の帽子、ネックウォーマー付けたら
かなりつ違いますよ。
冬が6~7度とか、ぜんぜん寒いうちには入りませんね
氷点下というなら話しは別ですけど・・・
しかもたった3時間でしょ、うちで働いたら多分死ぬでしょうね。
そっちよりももっと過酷な環境で時間も2倍以上長いですから・・・
歳からすると、夏場の方がヤバイかもしれませんね。
歳の人は、すぐに熱中症にかかるので、塩分と水を飲むのに気をつければ倒れる事はないと思いますけどね。
私からしたら、楽勝過ぎますけど(笑)
冬が寒いと思うならもっと着る物にお金かけてください。
着ている服とかが防寒着でないのでは?
    • good
    • 0

パートの清掃作業は過酷ですよね。

全ての作業場所を快適な温度にするのは難しいと思います。身体を鍛えている方なら大丈夫かと思いますが現状できつくていらっしゃるなら無理せずお辞めになってもいいかと思います。
    • good
    • 0

なにも我慢してまで勤める必要性はありません。

さっさと辞めましょう。
「こんなな会社って」と言いますけど  廊下や、使っていない部屋、会議室なんかは 経費節減のためにも冷暖房が入ってなくて当然でしょう。社員は廊下なんか 一分も歩きませんからな
それとも 同じ会社(建物)内で 社員のいるところは冷暖房完備で 自分の働くところが冷暖房が効いてないのは 差別だとでも言いたいのですか。違って当然です、差別でも変でも 何でもないでしょう。
自分の置かれている立場をわきまえましょう。大変失礼ですが 過去のこと(おそらく社員で冷暖房完備のところで働いていたのでしょう)を捨てきれない こういう偏屈な高齢者は使いずらいですな 
    • good
    • 1

 65歳の方の書き込み内容とは思えません。

高校生がアルバイトのグチを言っているようにしか思えないのですが・・・。今まで、お仕事をされたことが無いのでしょうか?寒くて6度、暑くて35度。それも数時間ですよね。甘いんじゃないでしょうか。

 これだけグチを言わなければ持たないのでしょう。さっさと辞められた方が会社の為だと思います。口に出さなくても質問者様の顔を見れば、周りの方は判っています。
    • good
    • 1

あなたが置かれているような状況はごく一般的な状況だと思います。


屋外用の服装で勤務するとかの工夫でしのぐしかないでしょう。
道楽で仕事をしているのであればやめてもよいと思いますが、
生活の糧として仕事しているのであれば、あなた自身ができることで対処しなければならない問題だと言えます。
    • good
    • 0

そのことが良い悪いは関係なく そういう条件の仕事なのです。

もっと厳しい条件の仕事もたくさんあります。
質問者に合わなければ 我慢して働くことはありません、すぐに辞めましょう。しかし、そこしか雇ってくれるところがなければ、そして収入を得る必要があるなら 我慢して働くしかありません。
今さら こんな当たり前のことを65歳のご老人教えてあげなければならないなんて 悲しいことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!