アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70過ぎの母が 去年夏脳出血で倒れました。
軽度だった為 表向きは後遺症など残ってませんが、 見えない部分で色々変化があるようです。だ液が濃くドロドロするようになったとのことで 歯を磨いた後口をすすぐ時 だ液がなかなか 切れないとのことです。
昨夜 たわいのない会話で 笑っていた時 ドロドロしただ液が 喉に引っかかり 咳き込んだ母を見て 心配になりました。
脳出血とかんけいあるのでしょうか、何か異常な状態なのでしょうか 。
内科の先生に話しても その件については 回答がなかったとのことです。

どなたか 同じ様な症状の方いらっしゃいますか。。。

A 回答 (1件)

恐らく老化現象によるものだと思われます。


老化現象によるものであれば小まめな水分補給を行う事で対策が可能です。

しかしながら、シェーグレン症候群や膠原病など、
病気である可能性もありますので、一度病院で診察されたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIKAXX さん ご回答ありがとうございました。
そうですか 見ていてつらいです。
水分をとるように いつも言っております。
母に伝えておきます

どうもお時間ありがとうございました。
感謝

お礼日時:2015/02/18 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!