アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の購入を検討しているのですが、専門用語など分からないことだらけです。そこで、勉強の為に本や実際に株を購入されている方のブログを読んだ方がよいのかと思ったのですが、おすすめがありましたら教えてください。

なお、今のところはデイトレーダーやFXは考えておりません。小心者なので10万前後の資金から始めようと思っております。

A 回答 (2件)

全くの初心者なら


http://kabusyo.com/
上記は用語の意味などわかりやすく書いてあります
また、やっていく内にどんどん勉強して覚えていきますよ
10万と書かれていますが、それだと買えるものも限定されてしまうので
50万位にして半分は無くすものと考えればいいと思います
やってれば、どれが自分に合っているとかも分かりますよ

信用・オプションの売り・FX以外なら持ち金以上は負けませんので
(基本保証金取引をしないこと)
0にはそうそうならないですよ、後はフットワークを軽くして
セミナー等に参加して仲間を増やしましょう(そこそこ喋れないと
つまらないから、これはちょっとたってからオススメします)

NETでいっぱい情報はありますので勉強してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hhhhkkkkさん、

サイトを教えてくれてありがとうございます。専門用語が多くて未だにググってばかりですが、こちらは分かりやすいですね。小心者なので50万を使うのは怖いので、少しずつ挑戦したいと思います。当方の地域からはセミナーなどに行くことは難しいので、ネットでがんばって勉強します。

お礼日時:2015/02/08 22:40

「一般投資家が必読すべき真に株式相場において勝ち続けるための価値ある書籍」


いちろうの法則が良いようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emu5678さん、

いちろうの法則は初めて知りました。メールマガジンは有料のようですので、検討します。

お礼日時:2015/02/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!