プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頸椎症で右手がしびれています。整形外科で診断治療しましたが治らず困っています。
新しい術式があるそうですが詳しい方おられましたらお教え願います。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    とりあえず人づてで有名な整形外科など受信しましてMRIなど画像と触診、ハンマー検査後神経が頸椎の軟骨突棘により圧迫されていると説明されました。投薬と物療(温パック、電気、牽引など)、リハビリいたしましたが改善されず、担当医に治るかはわからないが外科手術を勧められました。
    治るかわからないでは手術などできませんので、ぐずぐずしています。
    以前は近くの鍼灸整骨院で施術していただいていたときは痛みもなく痺れもましになっていましたが
    自由診療のため高くつき経済的に続けられません。
    手術で治るならそれが良いので信頼できる医療機関を探しています。
    出来れば京都府内が良いので、よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 13:56

A 回答 (1件)

マッサージ・ヨガ・鍼灸など効果的ですが病院の治療は一体どんな内容なんでしょうか?

頚椎症といっても更にそこから枝分かれした病名がありますが、何か言われましたか?
右手のしびれということで変形性頚椎症ではないとは思いますが…
種類によって治療法なんかも変わってきます。
もし医者が詳しいお話しをしてくれていないのなら、セカンドピニオンをオススメします!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

人づてにカイロが良いとか神経ブロックが良いとか聞きましたが何れも適応しませんので気長に探します。
ありがとうございました。