プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違って有料アダルトサイトに登録してしまったみたいで、怖くなって退会しようと思ってメールを送ったら電話しろとのメールが来たので電話したらへんなおっさんが名前と年齢聞いてきたのでおかしいと思いとっさに適当な名前と適当な年齢を言ったら最後に顔写真送れと言われました。自分が悪いのは百も承知なんですがお金を請求すると言ってきているのですごく怖いです。無視してて大丈夫なんでしょうか。それとももう退会できないんでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

すごいね、やっちゃイケないことを片っ端からやってるから、釣りかと勘ぐっちゃうんだけど。

少なくとも電話番号はバレてる上に、こいつはカモだと認識されたのは確実でしょうね。
とりあえず電話番号変えて、後は何事も無かったかのように無視して過ごしてれば良いですよ。
    • 0

登録した個人情報をある程度消すことは出来ませんか。

例えばメールアドレスを変更する。電話番号は変えにくいでしょうが、せめて相手の電話番号がつながらないように設定する。悪用されないようにクレジットカードを廃止する。など。
    • 0