準・究極の選択

小さい子供がおりまして(2歳と小学生)当初から肌触りや自分の好みから無垢を希望しています。
予算オーバーなこと、子供が小さいのでまだ汚したり、加減がわからずキズもすごくなるかな~?と思い一度は断念しましたが、やはり子供が小さいからこそ無垢にしたいな、とも思いまして最後の最後で迷っております。

無垢をいれるとしたらLDはカバ桜かメープルの2種、MBRはLDでもれたもの、もしくはブラックチェリー、シルバーパインの3種、子ども部屋はシルバーパインで迷っています。

キズがつくのは仕方がないと思っているのですが、子供部屋のキズがどの程度になるかな~?と心配しています。無垢を入れても私がキリキリ目を光らせているのもどうかと思いますし、複合フローリングのほうが精神的にいいのか、迷っています。
無垢とフローリングのメリット、デメリットは理解しているつもりです。

質問は①無垢を入れることについてのご意見
②迷っている樹種の中でのおすすめ
③子供部屋に無垢をいれるか、についてのご意見をよろしくお願い致します。
④お子さんがいるご家庭で無垢を選択して入居後のキズの状態はどうでしょうか?もちろん個々のご家庭で違いますが許容範囲内か、後悔しているか、お聞きしたくてよろしくお願い致します。

今週中には決定しなくてはなりません。
ご意見よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

私も迷いましたが無垢にしました。

まあキズついてもいいや…と。
というのも、結局後悔しそうだなって思ったんです。
やらない後悔よりやる後悔を取りました笑
結果、細かな傷はつきましたがどれもそれで味があるように感じます。
また、うちは女の子でしかもおとなしいタイプなもんですからキズも気になりますが
ペンで床に落書き!の方が目を光らせていましたw

どうしてもキズが気になるならば広葉樹にしたらどうでしょう?
固いのでキズがつきにくいですが、その分固いせいで素足で歩いたら冷たく感じますけどね…
あと、ヘコミ程度でしたら水を含ませたティッシュを上に置いてしばらく放置したらある程度回復しますよ~
私は後悔しませんでした。ヘコミもなんとか修復できますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前後してしまうのですが、やはり私もやらずに後悔するよりは、と無垢を採用してきました。
その後のこちらの回答をみさせていただき、よかった!と思いました。

ありがとうございました。