アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リウマチの治療を整形外科でしています (去年の3月)プレドニゾロン酸、アザルフィジンEN錠、セレコックス錠、イサロン錠、タケプロンOD錠、トラムセット配合錠、プリンペラン錠 を処方されていた (4月) 先生の勧めで 大学病院に転院し サフィルジンEN錠、プレドニゾロン錠、ランソプラゾールOD錠、セレコックス錠、レバミピド錠、トラムセット配合錠 タリオン錠 を1ヶ月飲んだころ サフィルジンからブシラミン錠に変更 その頃から 蕁麻疹がでるようになり 皮膚科で ザイザル錠 痒み止めの塗り薬 をいただいてました すると今度は爪甲剥離症になり 10本中6本の爪が剥がれた 
(8月)トラムセットをやめる(8月末)CCP抗体が 526から43に下がっていたので ブシラミンをやめ ランソプラゾールOD錠、セレコックス錠、レバミピド錠、メチクール錠、ノイロトロピン錠、ブレドニゾロン錠 皮膚科からビオチン が処方 リウマチ薬をやめたことで 爪の状態が良くなってきた すると今度は 手根管症候群になりました
(12月)リウマチ薬をやめたことで数値が序々に上がってきた(183)肩や膝が痛くなってきたので
薬が欲しいと言ったけど  先生は他の数値が悪くないので薬は必要ない と言ったけど無理を言って出してもらったら 全身カサカサになり 痒みがでたので 先生から中止をいわれ 薬をやめました
CCP抗体はいくつまで増えても いいのですか
 手根管症候群は9月に手首に注射をして頂いてすごく楽になった 次は半年後に って言われたけど
薬の効果が切れたのか今では 痛みがぶり返してきました どうすれば痛みが和らぎますか

A 回答 (1件)

1、主治医にこれをそのまま質問する

2、他の医師のセカンドオピニオンを求める
3、転院する(お勧めはできない)

こんな回答しかありません。
素人の私がまともに答えると医師法に抵触しますし、いきなりレミケードとリウマトレックスをお勧めしても、医師が使うかわからないし悪影響も考えられますし。
お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね いろんな症状を訴えると あなたには使う薬がないなぁ って言われたので ちょっと 聞きにくいなと思ってしまって・・・・でも ちゃんと聞いてみます  ありがとうございました