アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年型日産プリメーラ(P12)セダンを愛用しています。

リアトランク内の後席との間に入っている仕切り版の「座り」が悪く、騒音源となっている様子なのですが、固定方法等、対策をご存知の方がいらしたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

>仕切り版の「座り」が悪く



その原因は分かるのですか?分かれば対処法は見えてくると
思うので、中古車展示場を何軒か回り探ってきてはどうでしょうか。
もしくは、素直にディーラーで聞くか、他の方のような「力技」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生産終了から10年程経過かつ流通量が少なかった車のため、現状比較参照とする中古車を見つけ辛くなっています。また、以前ディーラーにて調整をしましたが時間を
経て再発している状態です。

仕切板とフロアとの隙間にスポンジテープを貼って様子を見たいと思います。

お礼日時:2015/02/19 06:04

パテやコーキングなどをフチや隙間に練り込むと良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恒久的に固定された部位なら確実な手法ですが、脱着が必要な場合があるため残念ながらこの部位には使用ができません。

お礼日時:2015/02/19 00:36

隙間に、タオルを押し込むのが一番安上がりで簡単

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに仕切板とフロア間の隙間に原因があるかもしれません。タオルの代わりにスポンジテープで対策してみたいと思います。

お礼日時:2015/02/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!