アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で仕事辞めたいです。今月の始めからパートとして働きじ始めたんですが、この仕事せわしなかったり暇ですることがなくなったりして、緊張しやすい私は周りの目が気になってうまくうごけません。することが無い時は、初めのうちは、することありませんか?と聞けていたのですが、忙しくなると急に皆さんキツイ口調になるので、どんどん自信がなくなり、暇なときも聞きに行くことができなくなりました。泣きそうになりながら突っ立っています。それに先輩方の仕事をとってしまうみたいで、、先輩方も暇で、止っていると目立つので焦って仕事さがしてます。遠慮してしまいます。私いなくてもいい、むしろ私がいないほうが仕事量がちょうどいいんだとおもいます。
上司には一度引き止められましたが、もう一度今月で辞めますといったら、わかってくれました。
でもあと7回で終わるんですが、一瞬一瞬が辛くて、、今日で消えてしまいたいです!大人ですがダメでしょうか(;-;)緊張して怖くて怖くて、。

質問者からの補足コメント

  • 前の仕事では9年続いたんですが、緊張のせいで辛くなってやめて、今の仕事についたんですが、私のような常にオドオドした人が来るようなところではなかったようです。昔最低な辞め方を何度もしたので、ちゃんと辞めたいのですが、、もう挙動不審すぎて邪魔なだけのようにおもいます。次の仕事はもう決まっていて、そこは私のような人を受け入れてくれるところなので、、そこでやり直したいと思っています。あと少しだとおもって頑張る気はありますが、、、一瞬一瞬で自分が潰れてしまうような気分で1日が長いです。軽い気持ちではありません。

      補足日時:2015/02/19 18:27

A 回答 (4件)

そのパートの仕事がたまたまあなたに合っていなかっただけです。


だけど、どこへ行ってもそうだけど
自分が他の人より仕事が出来るようにならないと、どこへ行ってもいらない子になります。
忙しい所ほど、テキパキ動かないとそりゃみんなに負担がかかるわけだし
パートで同じ時給なのに、仕事の量が違ってたら
出来る人から見れば、出来ない人はなにやってんの?
ってきつい口調になるのは当然ですよね。
だから、同じ時給なんだから、同じ仕事量をこなさないと文句も言われるって事です。
仕事選びはまず、始めてやるんだったら
自分が厳しい事言われてもそれ我慢して出来るようになるまでがんばるのか
自分に自信のある仕事を選べば、まったく問題ないわけでしょ
まずあなたの仕事の選び方にも問題がないか考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕分けの仕事なんですが、人とあまり話さなくてもいい黙々とする仕事だから、人が苦手な人に向いてると同じ悩みを持つ人に教えてもらったんですが、、違ったようです。ちゃんと選んだんですが。次のところは働いている人が私に合うようです、面接の時にすぐわかりました。今回のところは入ってみないとわからなかったので。

お礼日時:2015/02/19 18:44

パートですから続けるも辞めるも比較的自由でいいとは思いますが、


今日で辞めたいでは、あなた自身の今後の人生にマイナスではありませんか?

どんな仕事でも常に充実して100%満足なんて事はありませんし、
周りの人だって必ず『嫌な奴』の一人二人は居るものです。
今月いっぱいで辞める事にしたのなら、「あと何日」と日数が減っていく事を
楽しみに勤めあげてみてください。
それだけでも、きっとあなたの自信になると思いますよ。
チョットだけですが、即やめて自己嫌悪に陥るのとでは雲泥の差。
あと一週間、どうせならご自身の存在を強調してみましょう。
例えば、「はい」の返事を大声で言うとか。p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう自己嫌悪に陥るとかそうゆうレベルじゃないです。昔最低なやめ方何度かしたので、自分が一番良く分かってるんですけど、、そうゆうレベルじゃないので相談しました。けど世間にはそう見られるんですよね、それも分かってるんです。ハイとか、、搾り出せる声しかでません(ノ_`。)脅えが止まりません。情けないけど、私なりにいままで頑張ってきましたが、今回のとこは世界がちがいすぎました。

お礼日時:2015/02/19 18:38

労働契約はどうなってるの?


契約は守らないとダメよ。
あと7回なんだから我慢しなさいな。
あんたは私の気持ちを知らないから!とか思うかもしれないけど、ルールや決まりってのは自分を守るためにあるんよ。
ダメなことしてもっとメンドウな事になっても、誰も何も守ってくれないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日がやっと終わりました。あと6回です。し、死ぬ〜
出来ればルール守りたいけど、頑張った自信よりも心のダメージも心配です。
そうこう言ってる間に過ぎちゃうのかな。

お礼日時:2015/02/19 18:50

こんにちは



負担がかかるのであれば
やめることも悪くはないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな最低なことしたくないですけどね。今日最悪だったけどもう一日頑張ってみます。制服もクリーニングしないといけないし、消えるのもけっこう大変かも。

お礼日時:2015/02/19 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!