プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての事で質問宜しくお願いします。土地を購入して新築中です。外構工事費用と車を駐車するスペース(5台)の費用を教えてください。外構はブロック三段でアルミフェンス付きを考えています。外構(家の回り) 60m位あります。駐車スペース 土間コンクリート5台分~6台を考えています。また、庭の一角を人工芝か天然芝にしょうと考えています。人工芝のメリットデメリットと費用も教えてください。人工芝は四畳分位です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

業者によってかなりバラつきがあります。

また、下地処理方法・雑草除去・コンクリの厚さ(平均10~15センチあればOK)なんかで更に価格も変動します。
強度強化のためにワイヤー入りで・コテ仕上げ込み5000/㎡~程度ですかね…
こればっかりは正確な範囲などわからないと計算できませんので、何社か見積もりを出してもらったほうがいいです。
工事費用バカみたいに高く請求してくる業者もあるので、一社だけで決めないでくださいね!

アルミフェンスも色々なタイプがあり安いもので15000円~あります。
質問者さんがどういったタイプの物を使用したいか、でまた価格が変動していきます。

人工芝のメリット
天然芝のように手入れがいらず季節問わず青々としている

デメリット
経年劣化する。
直射日光や強い雨風さらされますから(しかも1年中)色褪せ・材質が脆くなるのは
プラスチックなので避けられないですね~。
ただ最近は耐久性に優れた物もありますから、色々なタイプを見てみるといいです!
    • 1