電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳、男、身長169cm、体重60kg、体脂肪率18%(昔に測ったもので、現在は違うかもしれません。)

お腹と胸まわりの脂肪が気になり、どうにか痩せたいのですが、良い方法はありますでしょうか?

去年の夏頃から、週に2~3のランニングと腹筋・腕立てをやっていたのですが、それも2か月しか続かず今に至ります。。。

脂肪を落とすことをメインに行いたいので、体重は増えても構いません。(ここ数年ちゃんとしたスポーツをやっていないので、筋肉が減っていると思います。それを取り戻す意味で)

適度な運動に加え、プロテインの摂取を考えています。
色々調べてみると、サバスのウェイトダウンが良さげに思えるのですが、脂肪を減らす(+筋肉をちょっとつける)という目的に適しているものなのでしょうか。
(ムキムキになりたいというわけではなく、標準的な体形になりたい。)

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。

身長体重からすると標準体重よりも少ないレベルですが、21歳にしては体脂肪率が高いですよね。

基本的には、去年やっていたことを踏襲し、食事はタンパク質を十分に摂取して、糖質を控えることで目標を達成することは可能だと思います。

ムキムキになりたいのでなければ、サプリのプロテインは必要ないですよ。運動後の水分補給に牛乳を飲めば十分です。ムキムキ目標でもないのに、サプリに頼ろうと思った時点でアウトですよ。

頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
プロテインはやめて、運動と牛乳を試してみたいと思います!

週に2~3回の4kmランニングと腹筋・腕立て伏せをすればいい

とにかく、ずっと続けられる運動をしなきゃプロテインを飲んでも同じ事です
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かにそうですね。。。継続できるよう頑張ります!