電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯でバイクを買おうとしてるのですが、買ったら自分の家に届けてくれるんですか?
回答おねがいします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、いくらくらいでしたかおしえてもらえますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/26 18:36

A 回答 (8件)

個人取引でなければ再度お店のサイトやメールの確認を。

    • good
    • 0

それは相手によるとしか…



店の場合『全国配送OK!』と書いてあれば届けてくれる。
但し、店が届けるんじゃなくて店とは関係ない配送会社に依頼されるだけ。

結構高いので取りに行けるなら自分で取りに行ったほうが安い
その場合、250cc以下ならナンバーを取得して店でナンバーを取り付けてから乗って帰ることになると思う。

相手が個人の場合、車に載せて持ってきてくれる人もいれば配送会社を自分で手配して!って人もいる
持ってきてくれる場合は、実費+α ガソリン代、有料道路代(使ってなくても使ったと仮定して)

いくらくらいかって疑問は役に立たない
配送会社使うにしても車種や距離によっても違うから…会社のHPでいくらか算出できるので自分で調べるしか無い
因みに県内の中心から離れた発展していないところは割高の模様

あぁそういえば何度かバイクを売ったけど配送業者を選択した人は一人もいなかったな
全員、車で取りに来たよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!
またよろしくおねがいします!

お礼日時:2015/02/27 20:43

最近はネット販売のお店も増えているようです。


私も買いました。
当然、輸送費がかかります。
お店によっては自前で配送するところもありますが、少数派でしょう。
バイク輸送の運送屋さんがあるので、たいていはそこに依頼することになります。
http://www.bas-bike.jp/」などは一例です。
 ↑ 見積もりもできますよ。
気をつけなければならないのは、「営業所止め」と「自宅まで配送」では料金が違います。
営業所止めの場合も、営業時間内に取りに行かなければならないし、乗って帰ろうとする場合はそこまでの移動も考えなくてはなりません。
私の場合は、会社を早退して軽トラックで取りに行きました。
基本、積み込み中の事故(バイクを倒したり、軽トラックから落ちたり)は運送屋さんとして責任が持てないので手伝ってくれません。(私の時はちょっとは押してくれました)
もうひとつ、配送地方によっては輸送便が1週間に1便というところもあります。
今週の便に乗り遅れると、1週間待たなくてはなりません。
私はネットでバイクを注文してから自宅に届く(取りに行って)まで約1ヶ月かかりました。
そのまま雪の季節になり、ショップの唱っていた「3ヶ月保証」は乗らず終い。(笑)

先の方が書かれていますが、バイクに限らずインチキ商品を送るショップもありますので気をつけてください。
ネットなどで店の評判も確かめてくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々ありがとうございます!
とても参考になりました!
家まで送ってくれるのは大体いくらぐらいかわかればおしえてほしいですヽ(●´ε`●)ノ

お礼日時:2015/02/27 14:03

>買ったら


具体的にどの行動を指しているのか?。
もし、お金振り込んだら、品物届かなかった、なんて話も聞いたような気がします。
質問に記載の状況だけでは、現実の状況についてとてもアドバイスできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し考えときます!

お礼日時:2015/02/27 14:04

私は10年ほど前にNET通販で原付スクーターを買いました。

全国配達OKのお店でしたので当然運送料は掛かりましたが自宅まで届きました。勿論書類も一緒にです。
現物見ないで買ったのでしばらく乗って居たらあちこち不具合が出てきましたが自分でメンテ出来るので特に困ったっことはありません。見ないで買うとそんなもんです。ちなみに未だ快調に走っていますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
非常に参考になりました!
またよろしくおねがいします!

お礼日時:2015/02/26 18:35

聞いてみないとわかりませんね。


それなりのお金は掛かると思います。

届けるというか、乗ってくることもありますからそこは確認しましょう。
そのときは帰りのタクシー代くらいは請求されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
非常に参考になりました!
またよろしくおねがいします!

お礼日時:2015/02/26 18:37

売る方にしたら金くれるのかなって心配してるだろうね。


両方の主張は話し合って決めるものです。
    • good
    • 0

届けてくれるお店ですか?



そもそもこちら側はあなたが、どこのお店で買うのかを知りません
届けてくれる店かどうか判らないので、ここで聞かないでお店に聞いて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!